※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

2人目妊活中で、排卵後にhcg注射をした女性が、胸の痛みや子宮の痛みに不安を感じています。基礎体温を測っているが不安定で、妊娠に対する半信半疑の気持ちを抱えています。生理予定日や排卵日の計算に悩み、赤ちゃんを望んでいます。

2人目妊活中です。
先月卵管造影をして、今月はクロミッド内服して初めてhcg注射も排卵後にしました。

排卵したと思われる日の1日(2日に排卵してると確認)

7日あたりから胸の張り痛みがすごくて、、、
きっとhcg注射の影響だ!!
なんらかの反応がでるにしても早すぎる!!

そー自分に言い聞かせて。。。

9日あたりから子宮にツーン と時々少し痛む。
10日にはチクチクするような。
胸の痛みもすごい。

今日は子宮にプチプチ泡が弾けるような感じがしたり、、、

気にしすぎてるせいかなぁー、、、

基礎体温は測ってるけど、時間とか正確じゃなくて、、、
あてにならない。

そもそもそー簡単に妊娠できるわけない!!
そんな風に自分で思ってたりもするからしてればいいなっておもいつつも半信半疑。

前回の生理日は19日。
今回の生理予定日は19日なのか、、、
それとも排卵日から数えて14±2で12?14?16?
いちよまだ今日高温期っぽいけど、胸の痛みが痛いけど、昨日ほどではないような、、、

やっぱりまた生理がくるのかなぁ、、、

考えると子宮から胃にかけて緊張してキューっとなる。
気にしないようにしてるのに気にしちゃって、、、

赤ちゃんきてほしいよー!!!
独り言ですいません。

コメント

さや

2日に排卵済みであれば次の生理予定は16日とかじゃないですか?
チクチクした痛みや胸の痛みがあると期待しちゃいますよねー!
赤ちゃんいるといいですね(o^^o)

  • ぷーみー

    ぷーみー

    16日ですか!!
    なんかいつなのか自分でわからなくてモヤモヤしつつもいつがすぎたら、、、
    とか何日が生理くる日かなぁ、、、
    とか検索魔になってみたり😅

    読んでコメントくださってありがとうございます!!😄

    • 10月11日
  • さや

    さや

    私も本格的に妊活を始める前は何の知識もなく、生理がいつくるのかも生理周期も把握できてませんでした(><)
    排卵が終わって高温期に入って14日目で生理はくるらしいのですが、私の場合16日目で生理がきます。
    なので人それぞれなんですよねー!
    生理が来ない事祈ってます(o^^o)
    私は22日生理予定です!クロミッド飲んで排卵誘発剤打ったのでタイミングはバッチリ取れたとは思うんですが、どーかな(~_~;)です。
    期待しないようにするのはなかなか難しいですよね😅

    • 10月11日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    1人目も不妊でずっと病院へお世話になりっぱなしで、、、
    生理周期もいつも遅れがちで(。•́ - •̀。)

    高温期もいつからなのかわからなくて、測り方が難しいです。。。

    お互い生理こず、妊娠できるといいですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

    • 10月11日