※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

母乳の飲む量が急に増えて心配です。こんなにあげても大丈夫でしょうか?他に理由があるでしょうか?

生後20日くらいで母乳の飲む量が大幅に増えた人いますか?

一昨日くらいからいつものように左右10分ずつあげても足らない!かというように泣き続けずっとあげてるような状態です。
こんなにあげてて大丈夫なんですか?
他に理由があるのですか?

コメント

るるんこさん

飲んでいるのであれば飲ませて大丈夫だと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪嘔吐していなければいいと思いますよ(^^)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

結構あとで母乳をちょこちょこ吐いてるところをよくみます。加減がわかってないのでしょうか?わたしもよくわからず飲みながら寝てくれ!て感じです😭

• 10月11日
  • るるんこさん

るるんこさん

20日であればちょこちょこ口から出ると思いますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    プシャーーーと出たりしていなければ異常ないと思います(^^)
    母乳は欲しがったらあげていいですしね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 10月11日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

口からぴょんて感じで出てます笑わかりました!欲しがるだけあげたいと思います。

• 10月11日
  • るるんこさん

るるんこさん

飲む量とかもそのうち安定してくるので大丈夫ですよ(^^)

• 10月11日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

よかったです〜母乳だと量がわからなくて不安で😭赤ちゃんはだいぶ重くなったしぷくぷくなったし成長は感じられるので心配してないんですが😭

• 10月11日
  • るるんこさん

るるんこさん

ベビースケール買うといいですよ(^^)
    3000円くらいで売っているので飲ませる前に乗せて、飲んだ後にまた乗せてみるといいかもしれません(^^)

• 10月11日
Rachel

きっと魔の3週目ですね( ;´꒳`;)
私もその時期同じ感じでした(-ω-)
げっぷで吐いても欲しがってたので1日中授乳してる感じでしたよ~( ~³ω³ )~

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

やはりそれなんですかね😭赤ちゃんに何も問題ないならよかったです🤢

• 10月11日

泣く理由はいっぱいありますよ☺︎︎

空腹
満腹すぎる
ゲップ
暑い寒い
口寂しい
寝たいけどうまく寝れない
抱っこしててほしい
そろそろ外の世界に気づくので不安

飲んでて機嫌がいいのであれば、良いと思いますよ(*^^)v

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

満腹すぎるの判断はどうやってしてますか?😭

最近よく笑うようになったり外の世界には気づいてきてるのかなあと感じます😝

• 10月11日
ママ

左右あげても泣き続けると言うのは、ママのおっぱいが出てないということはないですかね!?😊
出てて赤ちゃんも飲んでてもなおかつまだ飲みたいと言うなら、ママの乳首が取れない程度に(笑)くわえさせてもいいかと思います🙆母乳ならいくらあげても問題ないですもんね!!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

足らないんですかね😭搾乳で穴が開いて乳腺炎にまでなったので出すぎな方だと思うのですが😭満足するまで咥えさせることにします!

• 10月11日