※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんにステロイド入りのキンダベートが処方されました。同じように使用されている方の経験や使用方法を知りたいです。

ステロイド入り、キンダベートを処方されました。生後28日です。顔全体に湿疹が広がり、痒がったりはしていませんが、なかなか治らない為、皮膚科に行きました。
ステロイドは危険と聞きますが、同じようにキンダベートを使用されていた方みえますか?
よろしければ使用量や塗り方、教えて頂きたいです(>_<)よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

ステロイドは使い方を守れば危険ではないですよ!

• mama*

mama*

お返事遅くなりました(>_<)
    ステロイドは危険なイメージがありましたが、大丈夫なんですね☆
    ありがとうございます!

• 8月15日
ひよこ

キンダベートは、大人で処方される時も顔とかに塗る用の
ステロイドがとても少ない薬です!

赤ちゃんなので心配ですよね💦

軟膏は小豆大の量で20×20cmの大きさが適量なのですが
塗ってみると塗れてない気がするほど薄塗りなんです。
なので、塗れてる?って思うくらいの薄さで塗ってあげて
少し良くなったら酷い所だけにして、他は保湿剤を塗ってはどうてですか?

酷い湿疹だと、まずはやはりステロイドで治したほうがいいと思います(/_<。)

• mama*

mama*

保湿剤と兼用でやってみます!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月15日
ayxxx

同じ時期に、乳児湿疹でキンダベート処方されて使ってました(*^-^*)
お肌の湿疹部分だけに塗って、できるだけ何ともなっていない部分にはみ出ないように塗るくらいにしか気を付けてませんでした(*´-`)

• mama*

mama*

なるべくはみ出さないように塗ってみます(;´Д`A
    ありがとうございます!

• 8月15日
つぶあんこ

キンダベートはよく処方してもらっています。
ステロイドは医師の指示に従って使用すれば大丈夫です。素人判断で塗ったりやめたりするのはダメだと言われました。
よくなってきたなー、そろそろ保湿だけでも大丈夫そうかなーと思ったら勝手に保湿だけに変えるのではなく必ず受診して医師の指示に従って使用すればキレイに治りますよ(^^)

• mama*

mama*

汗疹にも塗っていいよ〜とか医師に顔の湿疹以外にも使っていいと言われたのですが、そうなんですね(ーー;)ちゃんと病院に通います(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月15日