※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもは身長151cmでも大丈夫ですか?低身長でも使いやすいですか?

抱っこひも購入したく、定番のエルゴかなーと思っているのですがわたしの身長151と低いのですが合うのでしょうか?!どこかで身長低いと扱いずらいと見たことがあるので気になってます🙄💦

コメント

さくな

身長同じで、エルゴアダプト使ってます!
他の使ったことないので比較できないのですが、私は使いやすいですよー😝👍

• もい

もい

合う合わないあるみたいですね!やっぱ試着するべきですかね🙂お返事ありがとうございます❣️

• 10月11日

私も151です!
エルゴは海外向けらしくやはり身長低い私には合わなかったです、、、
試着?して合うものを買われた方がいいと思います!

• もい

もい

やっぱ海外のだから体格とか合う合わないあるみたいですね🤔試着してみます!!ありがとうございます❣️

• 10月11日
とかげママ

155cmでエルゴオリジナル使用しています。
特に気になりませんよ(^^)

• もい

もい

エルゴ使われてるんですね😊コメントみてると合う合わない人それぞれみたいなので試着してみます!ありがとうございます❣️

• 10月11日

エルゴ買いましたが使いづらくて、結局最初はベビービョルンとベッタのスリングを使ってました。
そして今は新たにnapnapというのを買いました。首が座ったらこれにするつもりです。
エルゴよりは使いやすくて値段じゃないなぁ〜と思ってます😂

だけど体重が増えて重くなってきたらエルゴの方が楽になるかもしれないです。

ちなみにわたしもyutaさんよりは大きいですが(155センチ)エルゴはなんだか大きくて剣道やってる人みたいになりました笑
デザインがゴツいので旦那用です😭

• もい

もい

剣道やってる人!笑なんか確かにそうなりそうです(;▽;)
    コメントみてると人それぞれ合う合わないあるみたいなので試着してみます!!ありがとうございます😊❣️

• 10月11日

155センチでエルゴアダプト使ってます!
確かなちょっと不安定かな?と最初は思いましたが、クロス抱きできるので一ヶ月の頃から安定感ばっちりで使ってますよ👍💓

• もい

もい

エルゴ使われてるんですね!!安定感あるならいいですね👌⋆*コメントみてると人それぞれ合う合わないあるみたいなので試着してみようと思います!😊ありがとうございます💓

• 10月11日
a

153でエルゴ試着しましたが合わなかったのでナップナップを買いました😊

私は148センチで
小柄だとエルゴ合わないって聞いたのでエルゴ使ったことないですが、
小柄な人でも大丈夫なアップリカを買いましたが、おんぶの時一番短い紐にしても隙間が空いて危険でした。
さらに小柄でも使えるとネットの口コミに書いてあったキューズベリーを買いました(^-^)小柄な私でも安心して使えます✌️150センチほどなら抱っこは多少ゆるくても大丈夫ですが、おんぶの時、ちょっと隙間ができるかもしれないので体にフィットするものをオススメします。いろいろ調べたり、試着してから買うほうが無駄な出費しなくて良かったのに😭と私は思ってしまった。

ぴっぴい

わたしは150センチですが、
エルゴ使ってます(^^)
ほかつかったことないので
わかりませんが、エルゴ使いやすくて
重宝してます^_^