※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせはるか
子育て・グッズ

保育園入園書類提出時期と午前or午後の適切な時間について教えてください。場所は新潟の北区です。

こんにちは、いつもお世話になっております。
来年の4月の保育園入園の書類についてなのですが、もう夫婦どちらも記入済みであとは第1希望の保育園に提出するだけなのですが何時頃に行ったらいいとかってありますか?
午前中に行こうと思ったのですが息子が朝寝からなかなか起きずこんな時間になってしまい、午後からでも行っていいのかな?って思っています。
場所は新潟の北区です。
どなたかお知恵を貸していただけると幸いです。

コメント

ななせはるか

新潟市の北区です。
場所のタグがなかったので回答で失礼します。

ぐでまま

保育園の資料って第一希望の園に出すんですか?

私の住む自治体だと認可保育園の申込書は原則郵送受付、アレルギー等ある場合は市役所の窓口受付なもので保育園に持参と聞いてビックリで…💦

地域によりけりなんですかね?

話は逸れましたが、今だったら恐らくお昼寝の時間だと思います。

園に連絡して、入園に必要な資料を提出したいが、〇時頃行ってもいいか?午後の時間帯に行ってもいいか園の都合も確認してみるといいと思いますよ。

• ななせはるか

ななせはるか

ありがとうございました。
    私の住む自治体は第1希望の施設に提出でした。
    いろんな地域がありますので提出方法は地域によると思います。
    午後からでも大丈夫だったようで行ってきました。

• 10月11日