※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なで
子育て・グッズ

支援センターに行く勇気が出ず悩んでいます。初めて行った時の感じや経験を教えてください。

5ヶ月の女の子を育ててます新米ママです!

みなさん支援センターっていつ頃から行きましたか?

行ってみたいなぁと思いつつも私の人見知りが激しいのでなかなか行く勇気が出ず…

みなさん初めて行った時ってどんな感じでしたか?(;^ω^)

コメント

m♡

生後6ヶ月です👶🏻
3ヶ月のときに行きましたが、わたしが他のお母さんたちとお話しする程度でした!子どもは抱っこして寝てて(笑)特におもちゃも興味なかったので、何しに行ったんだろとわたしも後から思いましたが😂
最近だとおもちゃで遊べるようになってきたので楽しんでいます!!

赤ちゃんの日やイベントがある日から試してみたらいかがでしょう?イベントは結構初めての人が多いですよ💓

子供が半年くらいの時にデビューしました!
最初は支援センターの方が色々説明もかねておはなししてくれて、そのあと赤ちゃんコーナーにいる方に初めての方だからよろしくね、と紹介してくれました。
同じくらいの月齢の赤ちゃんのお母さんが優しく話しかけてくれて、来てよかったと思えました☺️