※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいれんmama
子育て・グッズ

上の子が怒りっぽい態度をとることに疲れている。自分に余裕がなく、毎日同じことで怒ってしまう。3歳の男の子の行動に悩んでいる。

またまた同じような内容かもしれませんが…

私が深く悩みすぎなのか、考えすぎなのか…
もうすぐ、上の子3歳9ヵ月。
日に日に酷い態度に、毎日イライラで疲れました。

上の子は構ってほしいんだろうな…って分かってても
自分に余裕がなくてイライラしちゃいます。

なんでそんなにわざと怒られる事する?
ってくらい、毎日同じ事で怒ってます😩

言われて、分かっててわざとやる…
3.4歳の、男の子あるあるなんですかね…

コメント

ごろー

うちも、12月で4歳ですが、同じような感じで、毎日披露困憊です😢
保育園では、大人しいほうみたいですが、家ではやりたい放題、少し注意すると、ギャン泣き。
大きい声を出したら何でも聞いてもらえると思っているのが、いらいらします😒💢💢
お父さん子なのはありがたいですが、毎日世話をしてるのは、私のほうが多いぞー。と、つい思ってしまいます。
今日はお休み、体力充電中です(笑)

  • たいれんmama

    たいれんmama

    うちも、保育園では特に変わりないみたいで、ある意味安心ですが、うちでの態度がハンパないです😭
    うち、じいじ、ばあばが一緒に住んでるから、じいじ、ばあばには更に酷い態度で…わがままし放題😤w…
    うちも、すぐ泣きます。
    大きい声も出すし…はあ。難しい年頃なんですかね😂
    私も、上の子が保育園でいない間、下の子とゆっくりしときます😪
    お返事ありがとうございます♡

    • 10月11日
CHIE☆

私も同じ悩みです(>_<)
2人の男の子ママです。とってもお気持ちわかりますよ〜。しかも下の子いるので時間も余裕がないからイライラしちゃいますよね。
怒ってしまうとあとで反省の毎日だし(>_<)
1日1回でもぎゅっと抱きしめてスキンシップするようにしてみました。効果はあったりなかったりですが怒ってばかりよりいいかなと思って。
甘えたいからママには反抗したりするんでしょうね。わかってるけれどなかなか優雅に怒れない笑

  • たいれんmama

    たいれんmama

    同じ悩みのママさん…すごく嬉しいです😢私だけが、1人で考えすぎてるのかな…と思ってたので。
    下の子産まれてまだ1ヵ月にならないから、余裕なんてまったくないけど、これから更に余裕なんてなくなるのかな…😂

    ほんと分かってるけど、余裕がなくて、イライラするだけで、怒鳴ってばっかり😭

    難しいですね…😣

    • 10月11日
oooooMaiooooo

まだ一歳8ヶ月ですが分かります😭
私は妊娠中で余裕なくてそれなのに朝から怒られる事ばかりして疲れます😭

余裕欲しいですよね。イライラしたくないのにしちゃうことに罪悪感を感じて感じて、でもイライラするし…(..)

  • たいれんmama

    たいれんmama

    返信ありがとうございます!!

    いや…1歳8ヵ月。まだまだ赤ちゃんですよね😢
    それで、ママも妊娠中。
    私も、妊娠中は妊娠中で体が辛くイライラしてました😭

    子育てってほんと大変ですね…
    我が子は天使のよーに可愛いけど。

    お母さんって大変😅
    余裕をもって子育て出来る方法とか知りたいです😞

    • 10月11日
あっきぃ

私も同じです😥
女の子でも赤ちゃん返りっぷりが凄いですよ!保育園では凄くいい子で小さい子も面倒見てますよ〜とか言われますが、家では我儘放題で怒られるようなことしかしません(>_<)赤ちゃんを押しのけて自分を抱っこして〜とギャン泣き(>_<)
産まれてから2ヶ月、毎日怒ってばっかりで冷静になると、構って欲しいのに怒ってばっかりでかわいそうだなぁと落ち込んでしまいます(T_T)
毎日夜になるとどっと疲れますよね〜

  • たいれんmama

    たいれんmama

    返信ありがとうございます😭
    ほんと、ふと、冷静になってみると…
    ただ、ただ、上の子は構ってほしいだけだよね。って…
    すごく罪悪感に陥り、夜、寝顔を見てほんとごめんね…って。毎日毎日。
    なるべく上の子優先にしてるつもりでも、結局怒ってて…
    もう、どーしたらいい!ってイライラの毎日😞
    旦那に当たるしかなく、旦那に八つ当たりハンパないです😅w…

    • 10月11日
  • あっきぃ

    あっきぃ

    旦那に当たるのまで同じです笑
    鬼嫁だなぁとほんと思いますが、日々旦那に悪いと思いつつも、育児のストレスをブチ巻いてます(>_<)

    • 10月11日
  • たいれんmama

    たいれんmama

    旦那…ほんとどんまい!だけど、仕方ないのかなと😅鬼嫁なんかじゃないですよ!!
    じゃあ、旦那が私達と同じ事出来るか?って言ったらきっと無理な方がいっぱいなはずです😅
    旦那は外で働き、稼いできてくれる。
    嫁は、家事、育児…働いてれば仕事もして、旦那より稼げない。
    けど、主婦業、稼ぎにしたら相当な額になりますからね😅
    すいません…長々偉そうに😂

    • 10月11日