※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまこ
お出かけ

来月、福岡県に旅行に行きます^ ^太宰府あたりを観光しようと思うのです…

来月、福岡県に旅行に行きます^ ^
太宰府あたりを観光しようと思うのですが、だいたいどれくらい観光に時間かかるのでしょうか??

あとアンパンマンミュージアムにも行く予定ですが、早くから並んだ方が混まなくていいですか(>_<)?アンパンマンミュージアムは平日に行く予定です!

よろしくお願いします!

コメント

福岡観光するところ本当ないですよ 笑
太宰府天満宮は1時間もあればじゅうぶんだと思います…😅💦
梅ヶ枝餅は美味しいのでぜひ食べてみて下さい❤

アンパンマンミュージアムはごめんなさい。わからないですが、平日ならそこまで混まないのかな?と思います。
ここの周辺はデパートやショッピングモールもあるのでぷらぷらするにはいいと思います♪
近くに飲み屋街風俗街があるので気を付けて下さいね😅
他にあれば何でも聞いて下さい✨

• みまこ

みまこ

太宰府は1時間ですか!聞いておいてよかったです(>_<)梅ヶ枝餅は気になってたので絶対食べます♡
    周辺情報もありがとうございます!
    そしてお言葉に甘えてまたまた質問ですが、福岡中心部には子連れでも大丈夫なラーメン屋さんはありますか(>_<)?小上がりかっこ

• 10月11日
  • みまこ

みまこ

ごめんなさい、途中で送ってしまいました🙇
    ラーメン屋さんで小上がり(座敷)のあるとこはご存知でしょうか?!

• 10月11日

退会ユーザー

座敷ありのラーメン屋ですか…私も一風堂しかパッとは思いつかないですね😖ごめんなさい💦
    今年福岡離れちゃったのでまだあるかわかりませんが、キャナルシティにラーメンスタジアムがあって全国の有名ラーメンが集まってるのですが、そこだと比較的子供連れでも行きやすいかと思います。期間によって出店変わるので九州のお店がなかったらごめんなさい💦
    実は福岡は何気にうどん有名なんです❤ラーメン屋より多いです✨
    よかったらうどんも食べて見てください♪
    茅乃舎の出汁も凄く美味しいですよ😉✨全国的にも有名になってきてるらしいです!

• 10月11日
  • みまこ

みまこ

ラーメン情報ありがとうございます😊!一風堂は有名ですよね!実は私の住んでるとこにもあって美味しかったです!
    うどんは初耳です!!!うどんなら子供も食べられるし調べてみます!出汁も人気ですね!お土産に買って帰ろうと思います^ ^

• 10月12日
☺︎NOZOMI☺︎

アンパンマンミュージアムは並ばなくても入れましたよ!平日でした。
人はまぁー居ます。
アンパンマンミュージアムの茅乃舎って店があるのですが、ダシが美味しいのでぜひ😊👌
離乳食にもダシ使えますよ!
試飲あるのでしてみて下さい👌
私は茅乃舎のダシばかりです!

• みまこ

みまこ

そんなに並ばなくても平日なら安心そうですね!
    周辺情報ありがとうございます!だしのお店気になります!行ってみます^ ^

• 10月11日
しまじろー

アンパンマンミュージアム、オープン10分前にアンパンマン達が出てきてお出迎えしてくれますよ!

うちは30分前くらいに並んで、20番目くらいでした。

50番目くらいまでは、アンパンマンがバッチリ見えるかと思います!!!

• みまこ

みまこ

お出迎えがあるなんて知りませんでした!ありがとうございます!!
    ちなみにしまじろーさんが行かれたのは平日ですか?!

• 10月11日
  • しまじろー

しまじろー

はい、平日です!

土日祝日は、何時間も前から並ばないと見れないらしいです(^_^;)

• 10月11日
  • しまじろー

しまじろー

あと、市内周遊バスがあるので、天気が良ければ是非♡

ロサンゼルスばりのオープンバスです!

あとは、ヤフオクドームも何気に面白かったりします。たまたまイベントやってれば、入れます。
    近くに福岡タワーもありますよ。

海の中道海浜公園、水族館もあります。今の時期はコスモスが綺麗なんじゃないかな。

座敷があるラーメン屋、私は一風堂くらいしか知らないです💦

• 10月11日
  • みまこ

みまこ

平日に行かれたのですね!うちもアンパンマンの為にあえて平日にしました(>_<)
    オープンバス気になります♡!
    海の中道の水族館は行く予定です!コスモスも楽しみです♡
    たくさん情報ありがとうございます!助かりました^ ^

• 10月12日
はるにゃん

太宰府好きでよく行きます(^-^)
最近の太宰府は、海外からの観光客が増えて平日でもけっこう混んでます。

本殿の参拝だけならさほど時間はかかりません。
授乳室は本殿の奥(横から抜けたとこ)にある休憩所的なところにあります。その横にトイレ、おむつ替えシートあります。
そこからさらに奥に行くと梅の木がたくさんあり、小上がりのあるお茶屋さんが何件かあります。一番奥の大石茶屋という店が私のおすすめです‼ここの梅ヶ枝餅は手焼きでめっちゃ美味しいです‼うどんやどんぶり類もあります。時間帯では割りと空いてます。
参道の梅ヶ枝餅屋さんはだいたいどこも並びます。
太宰府天満宮には小さな遊園地もありますよ~その近くの池の周りのお茶屋さんも座敷なのでゆっくりできます。

参道にはいろんな店が並んでます。
おすすめは↓
天山という店の鬼瓦もなか
カステラ屋さんのレモンカステラ(試食たくさんあります)
明太子屋さんの試食(笑)
唐揚げ屋さん
揚子江の肉まん

週末は本殿横辺りで猿回しなどの大道芸もあってますよー。

11月は紅葉がきれいで、参道脇から入ったお寺の庭が一般解放されます。すごくキレイです‼

のんびりすると、軽く三時間は遊べます☆

ラーメン屋さんは、天神では座敷は見たことないような…子供用の椅子や器はだいたいどこでも用意されていますよ😃

• みまこ

みまこ

太宰府の情報ありがとうございます!!ラーメンまでありがとうございます!
    とても参考になりました!
    オムツ替えシートあるのですね!ありがたいです(>_<)
    おススメの大石茶屋さんは小上がりあるのですか??梅ヶ枝餅も食べたいので是非行きたいです♡子連れには小上がりが助かりますよね!

遊園地も気になっていました!そんな大きくない感じですか?

参道のお店みるのも、紅葉🍁みるのもすごく楽しみになりました!!

• 10月12日
  • はるにゃん

はるにゃん

大石茶屋に限らず、大体小上がりがありますよ☆
    ただ、参道はほんと人が多くて、店によっては並ばないといけないので、私はあまりおすすめしません。
    ちなみに、梅ヶ枝餅の店はたくさんあって、手焼きと機械焼きがありますが、断然手焼きが美味しいです‼

遊園地は…あまり期待しない方が良いですよ(笑)ゆるーいかんじです(笑)小さい子向けです。リニューアルしてからは行ってないですが…自分が小さい頃からあまり変わらずです(*´ω`*)

オムツ替えシートのあるトイレですが、先に書いたところはちょっと古いトイレであまりキレイとは言えないんです💦遊園地の近くや宝物館辺りにも確かあったはずです。

• 10月12日
kanami mama🐰

太宰府地元民です!
太宰府天満宮に行かれますよね?
その時赤い橋がかかってるんですが
地元では縁切り橋と呼ばれてます😥
なので橋は渡らず写真だけとり
横から本殿に行けるようになってます🤣
あと梅ヶ枝餅は参道奥のきくちさんが
個人的には1番おすすめです!
そこでしか買わないほどです😳💕

• みまこ

みまこ

返信が遅くなってしまいました💦すみません🙇‍♀️
    あれは縁切り橋なのですね!聞いておいてよかったです!渡らないよう気をつけます!!
    梅ヶ枝餅情報もありがとうございます!聞くところによると偽の梅ヶ枝餅もたくさんあるみたいですね😲💦
    回答ありがとうございます!!

• 11月4日