※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

妊娠37週1日目で、胎動が少なくなってきて不安です。2週間前までは2時間に10回数えるように言われていたので、今の頻度が心配です。

妊娠37週1日目になりました!胎動がどんどん少なくなると言われてますが、どれくらいの頻度で動くのでしょうか?
2週間くらい前まで先生に2時間に10回は数えなさいと言われたので、胎動が少ない日は怖くて怖くて😭

コメント

しゃしゃ

私の子はあまり動く子でなく、胎動を感じた時の方が「おっ!今日初めて動いた☺️」と、思うくらいでした!
普通分娩で今も問題なく成長してくれているので、個人差もあると思います!
あまり気にしすぎてストレスになることの方が心配なので、もっとおおらかな気持ちでいて大丈夫だと思いますよ💗
元気なお子さんが生まれるといいですね!

• さあや

さあや

そうなんですか?本当に日によって痛いくらい動く時と、ちゃんといる?って思うくらい動かない時とでバラバラで😭へその緒が首に巻き付きそうだったので、毎日怖いんですよ😂

• 10月11日
ぺこちゃん

まったく同じです(´;ω;`)
つい昨日まで元気にいてててててというくらい動いてたのに、
今日はちょろ…ちょろ…しーーーーん
という感じで怖くなってました!
お腹も頻繁に張ったりしてるので
病院に電話するか悩んでました…。

痛くていいからいっぱい動いて!ってなりますよね、、、