※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が2日間熱が続き、解熱剤を飲ませてもいいか相談したい。病院では鼻水の薬しかもらえず、熱が心配。

1歳10ヶ月の娘を育ててます
はじめは鼻風邪で熱は微熱程度だったのですがなかなか鼻水、鼻詰まりが治らなかったのですがそのうちもう平気かな?と思っていたら夜中に38度の熱が出てなかなか下がらなくて手も足も常に熱く、そこまで機嫌は悪くないですが昼間は少し下がって37度台ですが夜になると38度になります、それが2日程続いてるので38度になったら解熱剤飲ませても平気ですかね?ずっと熱があるのが可哀想で、、、
病院に行っても鼻水の薬しかもらえないのでなかなか治りません

コメント

ゴルゴ33

同じ年齢の娘がいます。
うちの子も先週40℃の熱が4日間続きましたが、ウイルス性と診断され解熱剤を使うと長引くと言われたので使わずにいました。同じく日中すこし下がり、夜上がるパターンでした。
解熱剤はその場では熱が下がりますがウイルスや病原菌が活動しやすくなってしまうらしく、反動で薬が切れたときに余計に辛くなってしまうこともあるみたいです💦💦
熱でうなされて全く眠れていないなど、体力的にも少し熱を下げたほうが良さそうなら使ってもいいと思いますよ!お子さんの様子を見て決めてあげてください🙂

ビッグマム

うちの子熱を出した時解熱剤
もらってたので入れようかなと思った
んですがそこまで機嫌も悪くなかった
ので入れるのやめました💦
解熱剤をいれてあとあとまたあがってもしんどいだろうなと思ったので(・・;)
ただ過去に1回かなりしんどそうな日が2日続いた時は解熱剤をいれて熱を下げたところ一気に下がってまた一気に上がった為熱性痙攣を起こしました😓
そこからは一応解熱剤と痙攣を起こしにくくするやつをもらってます💦
けどなかなか怖くて使えないです(・・;)

長くなりましたがお子さんが機嫌も悪くないなら使わずに様子見してあげてください(^^)
それのほうが菌もいなくなるなが早いと思います。