※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k
妊娠・出産

入院前に持参するものについて、予定日が近いので必要な持ち物があるか相談したいです。

もう少しで予定日なんですが、入院中に病院で言われてる持ち物の他にこれわ持ってきてた方がいい!ってものわありますかね?(。>_<。)

コメント

ちぃ

私は友人にペットボトルストローと何か食べるものを入れておいた方が良いと言われました。
長時間かかるので食べ物必須みたいです。

• a.k

a.k

そうですよね!ペットボトルストローと何か軽食持っていくようにします😊🌼

• 10月11日
⁂⁂⁂

着圧ソックスm(._.)m

• a.k

a.k

あたしすごく足が浮腫むので着圧ソックス手放せません(;_;)

• 10月11日
WING🦄

延長コードとS字フック持っていくべきです💓

• a.k

a.k

あるとすごく助かりますね😌✨
    持っていくようにします(*^_^*)

• 10月11日
はなさん

定番ですがペットボトルにストローをつけられるキャップは便利でした!!!
陣痛がどんどん本格的になるとストローじゃないと飲めませんでした💦

あとはさっと髪の毛をまとめられるものと箱ティッシュですかね😊

• a.k

a.k

そうなんですね(;_;)
    やっぱり経験してる方のお話しわ為になります!持っていくようにします😊✨

• 10月11日
なっちゃん .

母乳パットと横になりながら食べれるものですかね🙋

母乳が出たのですが初日とても張ってしまい、母乳パットを1日何枚も変えないといけないぐらい凄かったです😭
入院中何回も夫に母乳パット持ってきてもらいました😭

私は自然分娩だったのですが産む時に産道を切って座るのもきつかった時に
グミやチョコなどの軽食がほんとありがたかったです…😭

• a.k

a.k

母乳パッドまだ買っていなかったのですぐ買いにいくようにします😭!
    やっぱ軽食わ大事なんですね(>_<)

• 10月11日
  • なっちゃん .

なっちゃん .

出ない人もいますが出た時の対処がめんどくさいので持っといた方が安心です…!
    封を開けてなかったらママ友さんとかにあげられるので🙋

• 10月12日
2kids_mom

みなさん仰ってますが、ペットボトルにストローつけられるキャップはあった方が良いです!起き上がって飲む気力無くなってきます!
あと陣痛が強まってくるとご飯食べれなくなったので、ウィダーゼリーが水分補給にもなって助かりました!

• a.k

a.k

ペットボトルストローわやっぱ必需品なんですね😊!
    確かにウィダーインゼリー飲みやすくていいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 10月11日
どらみ

入院中、ドライヤーを持ってこれば良かったと思いました。
病院にもあったんですが、めちゃめちゃ風圧弱くて全然乾かない😵
普段いいドライヤー(お祝いで貰った)使っているので、地味にイライラしました。

• a.k

a.k

確かにホテルとかでも弱いところとかありますもんね😰
    使えなかったら持ってきてもらうようにします😊✨

• 10月11日
真木柱

メデラのピュアレーンとミニサイズのラップです。
授乳の度にピュアレーンで保湿→絞って1滴でも出れば母乳も塗る→ラップパックしてました👍

• a.k

a.k

初めて聞きました!調べて買いに行ってみたいと思います😉♪

• 10月11日
ちゃあ

出産後ですが、円座クッションと授乳クッション便利でした!

• a.k

a.k

どちらもまだ買ってませんでした😭
    良さそうなの見つけて買いたいと思います(*´ω`*)

• 10月11日
りりか

手提げかばん、あると便利ですよ~!
病院にもよりますが、産後食事やシャワー、母親教室、授乳室など移動が割りとあるので☆
シャワーいくのに防水っぽい生地のが便利です!

• a.k

a.k

あっ、確かにあった方いいですね!
    全然頭になかったので助かりました😉✨

• 10月11日