※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
その他の疑問

メルカリをやってるひとがかなり多く、おすすめとのことで気になりダウ…

メルカリをやってるひとがかなり多く、おすすめとのことで
気になりダウンロードしてみました。

そこで疑問なのですが

洋服などかなり着古した感があっても
強気な価格だったりして

こんなものこの値段で売るんだ・・・ずうずうしいなぁ と感じました。

一方売ることに関してですが、例えばおもちゃや服などを 500円以下で売ったりする方は

それを売るために連絡をとりあい、梱包し発送する、送料もかかる、その手間などを考えたら ばからしくならないのでしょうか。

例えば いろいろまとめて一万円くらいで売るほうが効率はよくないですか?

それともそれだと売れないのでしょうか。

まわりは メルカリは使える!といわれたものの

私から見たら 中古品をだれかわからないひとから買うリスクをともなって この価格なら 新品を買いたいなと思ってしまいました。

売ることに関しては そんなコマコマしたものを安価で ひとつひとつ売る(しかもスマホでやり取りをしたり、送るまでの手間)のは かなりかったるいと思いました。

そんなふうに思ってメルカリをしてないひとはどれくらいいるんだろうか?

もしくはわたしがめんどくさがり屋なだけでしょうか。

コメント

いらないものをチマチマ売って
稼いでます😂笑

• クッキー

クッキー

ある意味とてもマメな方ですよね?
    すごいとおもいます。
    わたしにはできないです😭

ベビーカーなど大物を売るならば
    利用価値ありますかね?

• 10月11日

退会ユーザー

あると思います^_^
    ただベビーカーなどの大きい物を
    売るのは逆に発送などに手間が
    かかりそうですね😅

• 10月11日
rochi☆

出品は労多くて益少なしですね。
しいて言うならブランド物の化粧品はそれなりに利益がでるかと。

でもよっぽど好きじゃなきゃできないと思います。
私はやめてしまいました。
ときどき好きなキャラクターの新品を買ったりしますが、手数料があるからか割高です。

• クッキー

クッキー

ほんとですよね。。

わたしは昔ながらの公園などでやるフリーマーケットのほうが楽しいし好きです🎶🎶

• 10月11日
いちご

わたしも産休中にお小遣いかせぎにと思ってやり始めましたが、やはり写真をとって~説明かいて~とかめんどくさくて、あまりやってません。
買うのもベビー服やおもちゃはどこの誰が使ったかわからないものは抵抗があるので絶対に買いません。
こまめにそうやってやるのはわたしには合わないので、いらないものはまとめてリサイクルショップにもっていって、たかが10円でも処分できるならそれでいいやと思ってしまいます🤣

• クッキー

クッキー

それでもメルカリはかなりヒットしているわけですよね。
    不思議です。。

• 10月11日
♡mama♡

私もチマチマ頑張ってます。
ドーンとたくさん一度に売れてくれればいいのですが、なかなか難しいです。

• クッキー

クッキー

なかなかむずかしそうですよね。。
    売れてないものも多く、これらはどうなっていくんだ?と疑問に思いました。

• 10月11日
  • ♡mama♡

♡mama♡

我が家も売れてないものがたくさんあります。
    最終的にはリサイクルショップ行きですかね~

でも、こんなのも売れるんだ!っていうのがたまにあるのでチマチマ頑張りたいと思います🎵

• 10月11日
しゅしゅママ

それで少しずつでもお金になるのであれば良いんじゃないでしょうか?捨てるよりマシだし自分で価格を決めれるから、売れる値段で出す人と、どうしても高く売りたい人がいるのは普通だと思います😅🙌まとめ売りも出来ると思うので、ご自身で工夫してやれば良いだけの話だし不思議に思うなら他のサイトを自分で探して使うしかないですよね😂😂😂

• クッキー

クッキー

たしかに塵も積もれば山となりますからね。
    わたしの感覚ではお古にあの値段をつけるなんて、、と思ってもそれは自由ですもんね。
    ただ、意外にみなさん、高額なやりとりでびっくりです。
    半額くらいって、ふつうにお店でも半額セールしてるのになぁとかんじます。
    アプリなどに弱く、こちらで質問させていただきました。

• 10月11日
茅

メルカリではありませんが、似たようなフリマアプリのフリルをやっています🤔💭

確かに梱包や発送には時間が取られますので、正直1000円未満だとあんまり得した気にはならないですね💦
ただ、それ一品だけを出品しているわけではないので、まとめてトントンと言ったところでしょうか😳☀️

着古した洋服は購入者とのイメージの違いが怖いのであまり出しませんが、コスメなどを中心に出品しています。
使用済みのコスメなんてと言う方もいらっしゃいますし、そこは売る側と買う側が互いに納得していればオッケーという考えです。
それだけ払う価値がないと思えば買わなければ良いだけですし、ただ、安く買えるのには間違いないので、そこをどう思うかですかねー?🤔💭🌟

ついでにわたしはコスメや雑貨、靴などを出品して、送料を差し引いても月に2万ほどの収入があります。

• クッキー

クッキー

月に2万円をコンスタントに稼ぐ ということですが、それだけ定期的にものをお店などで買っているのでしょうか。
    わたしの知人などはお店でものを買うときにメルカリで売れるかを考えてから買っているといいます。

質問しちゃってすいません。。

• 10月11日
  • 茅

そうですね、定価で購入したものを販売しているので、定期的に何かは購入している形になりますが、売るときは別にもう使わないと思って売ってしまうので、気持ち的には断捨離の延長線上な感じです🤔💭💦
    コスメは使用期限や流行があるので、売れるなーと判断できる時にしか売りませんが、スキンケア品などは開封日が浅いほど売れやすい気がするので、肌に合わないと思えば早急に売っちゃう感じです。

ブランド品に関しては、使用状況や保存状態、付属品の有無などが明確であれば、多少古いものでも時期や流行関係なく売れやすい気がします。もちろん安く出品するのは大前提なのですが…

• 10月11日
くるみぱん。

私も同じです。便利なのかもしれませんが、話を聞いているとトラブルが多そうだなと思って。私自身は出品する側も買う側にもなれないなと思ってやっていません(;´`)殆んど利益にはならないでしょうが、近くのリサイクルストアに持っていくか、捨てるか、誰かに譲るか…ですね。

• クッキー

クッキー

わたしもメルカリやれないひとかもしれません。。
    でもメルカリをうまく使ってる方は
    ある意味すごいなぁとおもい、うらやましくもあります。

• 10月11日
ガオガオ

確かに売るものによりますよね💦

私はメルカリ売ってる側ですが、お洋服などはブランド品以外大して売れないし利益にもならないので出品してません(^^;)

ブランドバッグ、ブランドコートなんかは中々高値で売れるので次買うものの資金にしたりしてます♡
トータルしたら10万以上の利益には余裕でなりますよ^ ^

夫も同アカウントなのですが、自転車は5〜6万で2台売ってます笑
昔集めたフィギュアは10万超えで…驚きでした…笑

…とまあ売るものにもよりますが私はメルカリなければ捨ててたものがこんなにお金になる事を覚えてしまい、得してる気分でハマってます✨

miyumama

私もめんどくさがりです💦
でも捨てたら0円でも、500円以下で売って(送料・手数料抜いて)100円の儲けがあれば得だなと思ってしまいます😂
昨年3月頃にメルカリを始めましたが、最近になって過去の売上履歴を見てみたら合計104000円でした😳
以前、妹と服やバッグ128点まとめてリサイクルショップに持って行ったら買取金額1010円でした😂笑
売る物によっては1点で高く売れる物もありますし、買う時も“ストック用に買ってそのまましまってました”で、新品なのに店で買うより安く出品されてる方もいるので…自分が納得いく利用法でメルカリ活用したりしなかったり…でいいと思いますよ🎵

K(’-’*)K

私は楽しくメルカリしてます(笑)
めんどくさがりですが、おこずかい欲しいので(^^;
最初はいらない物が沢山あったので、3ヶ月で10万売上ありました(^-^)
でもだんだん売る物が無くなってきて、今は月に1万くらいです。
リサイクルショップで買い取り出来ませんと言われた旦那のブーツが1万で売れたりと、最初は楽しかったですが、今はチマチマ小物を売ってます(笑)
少しでもおこずかいになるなら良いなと思って、これからもやっていくと思います☆

きこり

メルカリで出品も購入もしています。

私は生活をちょっと便利にする雑貨などを探したりするのが好きなんです。
探してこれはいいな!って感動して購入して使ってみてやっぱり買って良かった♪もしくはいまいちだった…も含めてその工程を楽しむのがいい気晴らしになるんですが、そういうあったら便利だけどなくても良いものを購入できるほどお小遣いがないんですよね(笑)

なので不要なものを売上に変えて、それを使ってその趣味的気晴らしをしています。循環式。

不要品を捨てて0円リサイクルショップで1〜10円に変えるより90円以上になるメルカリの方が気晴らしに使える額が増える→欲しいものが買える率が上がる。
結果、得られる気晴らしの満足感の方が、出品購入の手間への抵抗感よりずっと大きいので楽しくメルカリを利用しています(^_^)

定期的に商品を出さなきゃいけないショップではないので、面倒に感じる時は出品しないですし。
ちなみに私個人は出品過程の「①商品の撮影、説明書き」「②コメントやりとり、購入者とのやりとり」「③梱包、発送手配」
①〜③の内、②③は楽しいくらいなのでいいのかもしれません。面倒くささの95%は①ですね(笑)

まとめても1万円もの値段を付けられるのは「ブランドや希少価値や人気のあるもの」だと思ってるので、それが家にないのが残念です…

• きこり

きこり

すみません追記失礼いたします。
    確かに出品されているものの中にはこんな状態でこの価格売れるのかな?というものがありますよね…
    mahiroさんのように、この価格でこの新品にするという判断を購入者様がしやすいような商品説明を心がけて出品しています。
    その点、実物を触れて出品者に会えるイベントなどのフリーマーケットには勝てないですよね(⌒-⌒; )

• 10月11日
hokke

自分の細々した物や、旦那の趣味の物を、売るのにメルカリ使ってます😊
旦那のは結構良い値段で売れて楽しいので、いつも旦那に売るものないか聞いてます 笑

自分のは、ほんの少しプラスになるかなーくらいで😅
今は育休中で時間があるので使ってます👍
古着屋や中古ショップに行くのが面倒で、行ってもタダ同然のような値段しかつかないので💫笑

ミケ

私は某オークション派ですがチマチマやっています。
あまり着ずにサイズアウトしてしまったブランドベビー服は、結構いい値段が付きますね。
儲けと言うより、ゲーム感覚で楽しんでいるので、あまり苦にならないです。同じ商品でも写真の撮り方で値段が変動するので面白いですよ。
総合的に見たら凄く儲けている訳ではありませんが、ちょっとしたお小遣いくらいにはなってます^_^
メルカリは価格参考までに見ていますが使ったやりとりした事はありません。やり取りなどを見ているとネットでの取り引きに慣れていない方が多い印象です。
某オークションの方が取引に慣れている方が多いのか、いままで高額取り引きのもの以外はサイトで用意されている定形文でのやり取りで特にトラブルもないです。
発送もレターパックか、着払いで集荷頼んでしまうのであまり手間もないですね。
メルカリやオークションを利用するのとリサイクルショップなどを利用する違いは、どこを面倒と思うかの違いですかね。私は人と直接やり取りするフリマ(登録や移動、準備も大変…)や荷物を大量に運ばなくてはいけないリサイクルショップへの持ち込みは面倒くさいなぁと思うので(^-^;

クッキー

一括返信で失礼致します。
トラブルあり、返信が遅れました。

なるほど、楽しんでやっていれば
儲けが少なかろうと
ちょっとした趣味みたいになって
おこづかいにもなるし
よいですね✨

たしかにお店やさんごっこみたいにおもえば
なんだか楽しいですもんね🎵

あとは売るものですかね?

高く売れるもの、そうでないもの
ありますもんね。

楽しむ余裕ができたら
メルカリやってみたいなぁ❤