※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のおしりふきからメリーズに変えたら硬い感じ。他のブランドはどうですか?

おしりふき。

いつもは赤ちゃん本舗の水100%のやつをつかてて、なくなって急遽親に買ってきてもらいました。

母『水に流せるしメリーズにしたよー』

私『なんでもいいよ』

って会話をしてて…いざ使ってみると、硬い感じが…。

ムーニーが1番柔らかいんですかね?

私はアカホン、ムーニー、グーンのおしりふきを今まで使ったことあり使いやすいって思いました。

みなさんは何処のおしりふきが使いやすいですか?

コメント

ポッチャリ

水に流せるおしりふきはどれも硬くてゴワゴワしてる印象です(o^^o)

赤ちゃんホンポ、ムーニー、グーン、パンパース、西松屋などなど使いましたが…私はパンパースに落ち着きました(*´꒳`*)

はる

産まれてから1歳くらいまでムーニーでした!
その後はオムツもお尻拭きもグーンです!2つしか使ってないですけど、グーンが使いやすいように思います(^^)

うんちの時はコストコのベビーワイプ、おしっこの時は西松屋のプライベートブランドの使ってます!
コストコのは大きくて厚手なので一枚でうんちのおしりが綺麗になるので重宝してます!
普通のだと3枚は使うので。
西松屋のは80枚入りが12パック入って500円と破格だったので迷わず書いました😊

退会ユーザー

買いました、です😅

• 10月11日

うちは水99.9%使ってましたが、今はムーニー使ってます(^-^)
水99.9%かムーニーしか合わないので他が使えないというだけなんですが…

メイ

私はムーニーのしか使って無いので分からないですが、メーカーによって硬さとかで違うんですね😳
でも流せるのは楽ですね!まあ、だいたいオムツに包んで一緒に捨てちゃいますが😅

アカチャンホンポのやおしりナップも使いましたが、ムーニーのピンクのが私は使いやすいです(*^^*)

ずっとムーニー使ってます

まさこ

うちは、ムーニーの柔らか素材を使ってます。

赤ちゃん本舗、グーン、ベビーザラスの水99%も使いましたが、ムーニーの柔らか素材が柔らかくてコスパもいいのでいつも箱買いです💡

赤ちゃん本舗は大きくてしっかりしているけど、紙という感じ。
グーンは水分量は多いけど小さめで私には合わず。
ベビーザラスのは水分量も少なくやすい感じでした💦💦

ぐぅちゅけ

ありがとうございます😬

やっぱり、ごわごわ固めなんですね💦