※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるchan@新米mama
子育て・グッズ

1ヶ月5日の赤ちゃんを育てています。授乳に苦戦中で、片胸10分ずつ授乳していて、足りない時はミルクを足しています。片方だけ飲んで寝る時は搾乳した方がいいか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

いつもお世話になっています☆"またよろしくお願いします(¨̮)

1ヶ月と5日のオンナノコを育てています。
まだ授乳のペースが掴めず苦戦しています(><)

いまは片胸10分、10分で授乳していて、足りなければもう何回か往復で心が折れるまで←笑
どうしようもない時にミルクを60足しています。

たまに片方だけ飲んで寝てしまうことがあり、その場合、搾乳した方がいいんでしょうか??
足りなくてすぐに起きるかなー、と思うと搾乳のタイミングがわかりません(><)
おっぱいは張って張って痛い、とゆー事はありません。
みなさんはどうされてますか?どうしますか?

コメント

ゆいてぃー

痛くなければ搾乳する必要ないとは思います(o^^o)

• なるchan@新米mama

ありがとうございます!!痛くなければ搾る必要はないんですね✨良かったです😌聞いたものの、搾乳器を持っていなかったので((笑))

• 8月13日
ゆいてぃー

でも、就寝後あげないと朝、おっぱいがカチカチになってることがあるのでその場合は起こしてでもあげて下さい!

おっぱいにトラブルが起きてしまいかねません(ll゚д゚ll)

寝てしまったときは次にあげるときに飲まなかった方からあげるようにしています☆
    そーゆー事ではないですか??夜中の就寝後のことでしょうか(><)??理解が出来ず申し訳ないです😖
    おっぱいトラブルはこわいですよね(><)

• 8月13日
ゆいてぃー

すいません、分かりづらくて(;・д・)
まれに夜、寝かしつけの授乳を最後に朝までぐっすりっていう赤ちゃんもいます。
そうなると朝になるとおっぱいが石のようにカチカチになります。

なので途中で起こして飲ますといいと思います☆
夜中は起きるんですかね?

遅くなりました(><)
    夜中はまだ起きます。というか、まだ授乳ペースが出来てないので1時間とかで起きるときもあれば3時間とか寝てくれることもあったり…
    1時間で起きちゃう、ってことは足りてないんですかね??
    毎日のことなのに、いまだに慣れなくて正直ツライです😢

• 8月14日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

一概にそうとは言えないと思います!
    うちは昼夜逆転を経験しました(;・д・)
    22時くらいからずっと泣いて朝まで寝ませんでした…。
    お腹が減ってると思いおっぱいをあげ、ミルクをあげ、またおっぱいをあげ、またミルクをあげ…をやりましたが全く効果なかったです。
    なので眠りが浅いだけでお腹が減ってるわけでもないと思いますよ(^-^)

• 8月14日

うち、いままさにその状態です(><)昼夜逆転…
    日中は割りとよく寝てくれるんですが…
    夜は何が気に食わないのか…全然寝てくれません😢
    おっぱい→グズる→足りないのかミルク→グズる…

ツライですよね😭
    為すすべがなく…とゆーか、どうしてあげたらいいのか😩
    そーゆーときはとことん付き合うしかないんでしょうか😖
    上手に寝れないだけなのかなー。

• 8月14日