※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食でお粥は食べるけど、かぼちゃや人参は食べてくれない。食べてくれるオススメの食材はありますか?

5ヶ月になって離乳食を始めて2週間目ですが、お粥はパクパク機嫌よく食べます☺
ですが、かぼちゃ、人参をあげたんですがどっちも泣いて食べてくれませんでした。
何か食べてくれそうなオススメな食材は何かありますか?

コメント

ちぃ

うちは甘いのがすきで、ザラザラしてるとあまり食べなかったです。

バナナ、豆腐、ほうれん草、さつまいも、カボチャ、トマトはスムーズに食べました。
リンゴ、しらす、梨は苦手でした。
繰り返すと苦手なものも慣れました(*´ω`*)トマトはすっぱい(゚ж゚)顔しながらも欲しがります。

まだ2週間なので、おかゆ以外だと少し驚いちゃうのかもしれないです。おかゆと混ぜたり、おかゆの上澄みと混ぜるとトロミがついておかゆの風味もついて食べやすいことがあります。

• おまめ

おまめ

お粥と混ぜてあげたら一口も食べてくれませんでした(>_<)
    繰り返しあげて食べてくれたらいいんですが…
    あげ初めなんでご飯が嫌いになって欲しくないなぁと思って好きな食材から慣れさせてあげたいと思ってます☺
    豆腐なら食べてくれるかもしれませんね♪
    トマト好きなの珍しいですね👀‼

• 10月11日