※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
その他の疑問

ただいまマンションに引っ越し検討中です。昨日見てきた物件が、内装や…

ただいまマンションに引っ越し検討中です。
昨日見てきた物件が、内装や間取りはとても気に入ったのですが、物件の真横に田んぼと水路があり、夜になると玄関のドアのすぐ前にある電灯に大量にコバエ?のような虫が群らがるそうなんです。
五階建てですが、五階の方から管理会社にその件で、家の中に夜ドアを開けると虫が入ってくるのはどうにかならないか、と相談があったそうです。
同じような立地の方、このような虫ってどの程度の量なんでしょうか??また、何か効き目のある対策はないでしょうか??😭

コメント

エスカレード

ドアの横の電灯の電球を、虫が寄ってこない色のものに変えるといいですよ

• ハナちゃん

ハナちゃん

お返事がおそくなり、申し訳ありません!なるほど!虫が寄って来にくい色というのがあるのですね!!
    今回の物件は、管理会社に聞いてみたところ、勝手に色を変えることはできないとのことだったので、見送ることにしましたが、次回、困った時は色を変える工夫して対策してみようとおもいます⭐️
    いいことを教えて下さり、ありがとうございます!

• 10月15日
おたけ

用水路と草伸び放題の空き地に面したマンションに住んでいます。
正直、虫の多さを知ってたら住んでなかったかもと思います…😱
時期になるとマンションの通路にはムカデや大量のヤスデやユスリカ。
それらが部屋の中にも進入してくる始末。
ユスリカが大量発生する時期になると玄関の開け閉めは慌ててしてます。
虫コナーズとかは全く効きません。
クモは小さいものばかりだけど日常茶飯事。
空き地も草刈りをたまにしかしてないみたいでバッタやカマキリも通路でよく見かけます。
ちなみに関係あるのかないのか、用水路と空き地に面した窓にはよくヤモリも張り付いてます😂
網戸にしててもなぜか入り込むので開けてません。
次に引っ越すときは絶対にに用水路&管理のしていない空き地の隣には住みません😂
長くなりました💦

• ハナちゃん

ハナちゃん

返信が遅れて申し訳ありません!
    まさに、同じような立地のところに住まれているのですね!!
    やっぱり虫は部屋の中に入って来てしまうのですね😱
    虫コナーズなどの防虫剤が効かないとなると、家庭でできる対策ができないので虫嫌いだとかなり困りますよね💧
    今回物件は、教えてくださったことを参考に、見送ることにしました!!
    ほとんど家で生まれたての娘とふたりなので、虫がでて慌てふためくところでした😭いいこと教えて下さり、ありがとうございます!

• 10月15日
たたいたーい

うちも目の前がボサボサの山みたいな敷地でここまで虫が多いなら住まなかったです!
一応管理会社に虫は出ると思いますと言われてましたが実家も田舎だからそんなもんだろと思ってたらとんでもなく、それ以上でした💦
夏の初めの夜に蜘蛛の子が寝室に大量発生し、急遽すぐ来てくれる害虫駆除頼んだら5万自腹でした💢
管理会社に交渉してみたけどだめでした💢
家の中までには来ないですが暑い時期の夜は玄関前の通路に何故かゴキが必ずいるし、窓なんて極力開けないし、網戸にもなるべくしとかないです💦
住む前に虫が多そうと予想してるなら絶対オススメしないです💦

• ハナちゃん

ハナちゃん

返信おくれてしまい、申し訳ありません!住む前に、一応管理会社には言われていたのですね😭私もはじめ言われた時、実家も義実家も田舎だから気にならない程度なのかな?と思っていましたが、やはりそれ以上のものなのですね💧家賃が抑えられたとしても、害虫駆除などでお金がかかったときのショックが大きいですね、、、
    今回教えて下さったことを参考に、この物件は見送りました!!今後の物件探し、立地に気をつけようと思います!ありがとうございます!

• 10月15日