※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

アンパンマンの3個入りジュースは1才から飲めますか?1才半の次男が薬を嫌がり、ミカン果汁で飲ませているが、毎回搾るのが面倒。ジュースに混ぜようか迷っている。アンパンマンのジュースは1才から飲めるでしょうか?

アンパンマンの3個入りのジュースは、何歳から飲めますか?
1才半の次男が、シロップタイプの薬を嫌がるようになりました。
今までスポイトであげていたんですが、スポイトを見ると、顔を背けて、口を絶対開けません。
ミカンをもらったので、ミカンの果汁に混ぜて、ストローマグに入れたら、やっと飲んでくれました。
しかし薬を飲ませる度にミカンを搾って、薄皮などをこすのが面倒です😅
ジュースに混ぜようかなと思ったんですが、長男のときは3才からしかジュースを飲ませなかったので、1才半から飲ませるのはまだ早いかなとも思って悩んでいます。アンパンマンのジュースは1才からでも飲めるのでしょうか?

コメント

ほにょにょ

アンパンマンのジュース11ヶ月から特別な時に限り飲ませます(*^^*)

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます。
    お薬のときだけ、特別に飲ませようと思います😊

• 10月11日
hana*hana

うちは家では一歳から飲ませています!
保育園では10ヶ月から飲んでましたよ!

保育園では毎日飲んでましたが、それほど太ることもなく、元気に過ごしています!

こればかりは親の教育方針だと思うので、それがお子さんにとって良い(お薬飲める)のであれば全然問題ないと思いますよ!

• まいまい

まいまい

ただでさえムチムチしてるので、糖分とか気にしてました😅
    お薬のときだけ飲ませようと思います。

• 10月11日
しゅんまま💕

うちは薬ほぼ無理やり状態だったんですが
薬飲んだらジュースあげるよー!
的な感じであげてます(笑)

薬もスポイトじゃなく
スプーンであげたら嫌がらず
飲んでくれたりしました(*^^*)

• まいまい

まいまい

うちは、哺乳瓶の乳首もスプーンもダメで、スポイトになりました😅
    少量のジュースに混ぜてあげてみます。😊

• 10月11日