※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあかりまま
子育て・グッズ

10カ月の女の子が小柄だが順調に成長中。離乳食3回食べているが、授乳回数を減らしている途中。旦那が食べた後もおっぱい欲しがることについて悩んでいる。離乳食作りにイライラし、旦那の意見に不満を感じている。

10カ月の女の子を育てています。
身長67.2体重7.5でした。
病院では小柄だけど順調に育っていますと言われました。
離乳食3回食べていますが、たまに食べた後もおっぱい欲しがるのであげています。
授乳は朝一、昼寝前、お風呂、寝る前と回数は少しずつ減らしてきてる途中で今はだいたい4.5回です。
旦那が食べた後もおっぱい欲しがるのは足りてないのでは?と言ってきます。だいたい1回につき160〜180グラム食べています。少ないですかね?
離乳食毎食考えて作って、グズグズ言われたり立ってじっとしてない中一生懸命食べさせてるのにイライラしました。
たまに旦那も食べさせてくれますが、ほとんどスマホしてるし。体重の増えも少ないからもっと食べさせろとか、足りないならベビーフード使ってみたらとか(たまに使ってますよ。)いろいろ娘のこと考えて言ってるのかもしれないけれど、否定されてるようで。
離乳食も毎回似たような感じ悩んでるのに…
すみません愚痴でした💧

コメント

10ヶ月で6.8㌔でした😃
そのくらいの頃から、食べるだけあげてたので、多い日は200~250あげることもありましたよ🎵食べるなら増やしていいも思います。ただ、無理に食べさせてもこっちもストレスになるし、食べないなら無理に増やす必要はないと思います💦

• ゆあかりまま

ゆあかりまま

ありがとうございます😊
    ちょっと増やして無理ないように進めてみます^_^

• 10月11日
H@L◡̈♡

毎日育児お疲れ様です(*´꒳`*)✨
うちはもう数日で11ヶ月で、完ミですが✨
朝 離乳食220+ミルク100
昼 離乳食220
おやつ ミルク200
夜 離乳食220
寝る前 ミルク200
です✨
うちも10ヶ月入ったころは7400くらいでしたが今8200ほどに急成長しました😊✨最近アホほど食べます(10ヶ月に入ったころは離乳食200gくらいでした)🤣💦多分離乳食多めです💦さらに日によっては上のにサツマイモとかおやつで食べてます😱💦
月齢的にはちょうどいいくらいではないでしょうか?でも毎回おっぱい飲むんだったら離乳食に傾ける意味合いでも離乳食増やしてもいいかと思います😊✨
うちも主人は離乳食あげきれないです😅💦頼りになりませーん🤔✨笑

ゆあかりまま

ありがとうございます😊
200グラム目指して作ってみます^_^