※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi‪☺︎‬
子育て・グッズ

夜泣きが始まり、赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて泣いています。昼間もあまり寝ないため、寝不足で大変です。先輩ママさん方の夜泣きを乗り越えるコツを教えてほしいです。

夜泣きについて教えてください!

もうすぐ3ヶ月になる男の子ママです!

普段18時〜19時の間にお風呂
19時〜寝かしつけをしていて、20時には寝てくれていました
夜中も2時〜3時の間に1回起きて授乳、5時〜6時に起床という感じでリズムできてきたなーと思っていたのですが、
ここ最近はいつも通りに寝かしつけできても日付変わる前に起き、夜中も2時間起きに泣きます。

生後2ヶ月、3ヶ月って昼夜区別がそろそろつきそうって頃だと言われていたのに夜中2時間おきに起きちゃうと振り出しに戻った気分で( ;∀;)
こんな早くに夜泣きって始まるんでしょうか🤔?

ちなみに昼間もあまり寝ません
寝ても1時間も寝ないです💔

ついにうちも夜泣き始まったか、、と思いましたが
なんせ昼間もあまり寝てくれないので寝不足です( ¯ω¯ )
旦那も夜泣きで起こされて寝不足のようです、申し訳ない、、
今はまだ気持ちに余裕を持って息子をあやしていますが、
さすがにこれが続くと私も参っちゃいそうです、、
そういえば母乳もあんまり張らなくなってきたなあ(´・ω・`)

昨日旦那がメリーを買ってくれましたが、夜泣きには通用せずでした(笑)やっぱりママかおしゃぶりじゃないとだめかー😭

先輩ママさん方の夜泣きを乗り越えるコツとかあれば教えてほしいです😂

コメント

koro.❁

夜泣きというか、魔の3カ月かな?と思いました。
娘も寝ない時期があり、抱っこだと寝たのでラッコ抱きしてビーズクッションにもたれてよく寝てました😓

• mimimi‪☺︎‬

mimimi‪☺︎‬

魔の3週間は知ってたんですけど3ヶ月もあったなんて知らなかったです😂
    うちは抱っこしてとんとんしなからユラユラしないと寝てくれないので腕が悲鳴あげてます💔笑

• 10月11日
  • koro.❁

koro.❁

3の倍数は何かと変化があります😂
    夜泣きはもっとキーキーなって何やっても泣き止まないので💦

おしゃぶりで落ち着くなら頼っていいと思いますよ♬
    睡眠不足はほんと堪えますよね。

• 10月11日

mimimi‪☺︎‬

夜泣きはもっとひどいんですね😨
    今から恐ろしいです、、💔💔
    寝不足だとちょっとしたことでもイライラしちゃって旦那に迷惑かけてます(;_;)

• 10月11日
Rüna

夜泣きはまだ先だと思うので魔の3ヶ月かと😢
その時期は眠いですけど泣き止むまで抱っこしてゆらゆらしてました💦
あとは寝れる時に一緒に寝て家のことは後回しにして乗り切りました💦
なかなかまとまって寝れないのは辛いですけど終わりがあるので頑張ってください😢

mimimi‪☺︎‬

ほんと常に眠いです(´×ω×`)
    洗濯、夕飯作りは最低限やりますが、掃除はほんと余裕がないとできないですね😂
    ありがとうございます!早く終わりが来ること信じてがんばります😭🙏

• 10月11日
  • Rüna

Rüna

そうですよね😭
    寝れないのは一番しんどいですしね😢
    掃除は子供が機嫌がいい時に最低限のところをぱぱっと済ませて気になるところはコロコロしたりしてました😩

とにかくこの時期は寝れる時に寝て、しんどいな〜って時は昼間天気がいい時に少しでも外に出てお散歩するとあ٩( ᐛ )さんもお子さんも気分転換になっていいと思いますよ☺️

• 10月11日

mimimi‪☺︎‬

寝不足が1番堪えるなーって思いました😭
    夕方は決まって4時すぎから黄昏泣きでひたすら泣かれるので朝起きて息子が寝てる間に夕飯したり洗濯したりしてるんですけどこれからどうなることやら…(;_;)
    気分転換に外出たり実家遊びに行ったりしてみます😂

• 10月11日
るいるい

こんにちは!
私にも2ヶ月の娘がいて、まさに同じだ!と思いました。
夜は2時間おきに起きます。
昼間もまとまって寝ません。
おっぱいも張らない。

乗り越えるしかないのかな!!
頑張りましょう( ^∀^)!

mimimi‪☺︎‬

え!一緒ですね!!!
    ほんと前までは寝間着がびちょびちょになるくらい母乳出てたのにって感じです😭
    お互い大変ですけど気楽に乗り越えましょう😂👏

• 10月11日
ゆん

うちの息子もなんです!!本当に寝てくれなくて😭⤵⤵夜は2時間おきに、起きてます( ›_‹ )昼は、寝たと思ったらギャン泣き💦抱っこしなければ寝てくれなくてへこたれてます(´ω`;)自分も寝たいけど、昼寝は目がさえ過ぎて、眠れないし本当に辛いですよね( ´•̥ •` )♡あとも少し、頑張りましょうね(´;ω;`)

mimimi‪☺︎‬

わーー😭一緒ですね😭👏
    うちも寝たと思ったらいきなりギャン泣きされますよ😂😂
    昼間も寝たくても寝れないですよね😭
    同じ悩みの方がいると心強いです( ;∀;)
    ほんとにお互いがんばりましょう(;_;)

• 10月11日