※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y72k410
妊娠・出産

胸が硬くなっているので心配です。先輩妊婦さんは気にしなくていいですか?何か対処法があれば教えてください。

現在15週の初マタです!
妊娠初期からずっと胸が張っていて
初めは少し触れるだけでも痛かったですが、
最近は痛みはなくなりました♪
ただとても硬くなっています😭💦
次の検診まで時間があるので少し心配です。。。
先輩妊婦さん特に気にする事はないんですかね?
こうしたらいいなどあれば、是非教えて下さい(^O^)

コメント

y

わたしもずっと張って痛かったですが
気づいたら痛みもなくなってました!
ユニクロのブラがおすすめです🙂

  • y72k410

    y72k410

    あまり気にせずに過ごしてみます♪
    UNIQLOのブラずっと気になってました(^O^)

    • 10月11日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ブラを締め付けないタイプに変えるくらいですかね🤔

硬くなったなぁ〜と気にして触りすぎちゃうと子宮を刺激しちゃう可能性があるので…気にしない方がいいですよ(^^)
きっと、妊娠による胸の発達がいい方なんだと思います💡

  • y72k410

    y72k410

    やはり締め付けはダメなんですね😭
    良く触ってしまうので辞めます!

    • 10月11日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    週数が中期以降になると、おっぱいマッサージの指導があったりで産後に向けて準備し出しますよ☆

    私は、アンダーの方が大きくなって締め付けが苦しく、早くにマタニティ用に切り替えました!
    自宅で過ごすだけならノーブラでした(笑)

    • 10月11日