※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぼー☆
妊娠・出産

つわりの症状が前回よりひどいので、性別によってつわりの症状が違うのか知りたいです。体験談を聞かせてください。

二人目を妊娠中です。
一人目の時はにおいに敏感になり、マスクをして料理するくらいで、吐いたりする程つわりがひどくなくて男の子でした。
今回はにおいでも気持ち悪いし、食べても吐き気がして今までの10分の1くらいしか食べられず…。一人目の時よりひどくて、食べられない分、体がだるいです。
つわりによって性別って違うんでしょうか?
体験談教えてください(♡´艸`)

コメント

いぬがお

私はあまりつわりはなかったですが、女の子予定です。様々な迷信だと男の子だと思ってましたが、まったく違ってました(^-^;

• みきぼー☆

みきぼー☆

わからないものですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    女の子希望なので、羨ましいです♡

• 8月13日
  • いぬがお

いぬがお

女の子だといいですね!私は男の子希望でした(^-^;

• 8月13日
  • みきぼー☆

みきぼー☆

男の子希望だったんですね(´•ω•̥`)
    次、産み分けで頑張ってください☆

• 8月13日
BBおんま

性別でつわりが違うというのは
ないよ♪と婦人科の先生から言われました。男の子と女の子とつわりが違った!て言う人も中にはおられますが医学的にはないと言うことでした。

• みきぼー☆

みきぼー☆

そーなんですかぁ!!(´•̥  ̯ •̥`)
    あまり期待しないほうが良さそうですね(/ω\)

• 8月13日
かなぽん

一人目は悪阻もなーんにもなく男の子でした!2人目は吐き気とムカムカ感が初期も後期もあり、男の子です!笑。

2人目は悪阻がひどくなる場合もあるらしいですよ!

• みきぼー☆

みきぼー☆

二人目はひどくなることもあるんですね!!
    男の子の兄弟でもママはメロメロですよね♡

• 8月13日
BBおんま

でも願いは持ってていいと思います♪私も上2人男の子で今回の妊娠がわかった時に「絶対女の子」と信じてお腹に言い聞かせてました‼︎
願いが叶ったので♡

• みきぼー☆

みきぼー☆

すごいですね☆
    願いが届いたんですね(❁´ω`❁)
    私も性別がわかるまで、女の子女の子女の子…と願ってます♡o。+..:*♡o

• 8月13日
らん

私は1人目は食べづわりで、食べては吐いての繰り返しでした(。>﹏<。)
食べたくなるものはあっさりしたものでした。
性別は女の子です♡

2人目は8日間何も飲めず食べれずで、でも吐き続けてました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
5日ほどで体重が5キロ以上減ってるからと1週間入院しました(╥﹏╥)
食べたなったのは肉!でした(笑)
性別は男の子です♡

• みきぼー☆

みきぼー☆

私もあっさりを求めてます(*´罒`*)
    一人目の時はわりと、こってりでした!!

飲めず食えずじゃ辛いですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 8月13日
さあや

1人目の息子のときは食べづわりで、吐きはしなかったけど吐き気が毎日強く、6ヶ月頃まで続き、辛かったです。。マックポテトや肉が食べたくなりましたΨ・ω・Ψ
2人目の娘のときは、息子ほど吐き気も強くなかったですが、食事の好き嫌いが妊娠前と変わり、ご飯や肉を食べたいと思わず、ひたすら野菜が美味しいと感じて、野菜ばっかり食べてました😅
あと、食べる量も減りました。が、つわりが終わったら食べまくってしまい、息子の妊娠時より太りました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。笑

男の子も本当に可愛いし、元気に育って産まれてきてくれるのが一番ですが、ご希望の性別だと良いですね♡♡

• みきぼー☆

みきぼー☆

そうですよね♡
    男の子も本当可愛いですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    そんな体験談を聞くと、つわりによって性別違うかも!!って期待しちゃいますね(o´艸`)
    ありがとうございます☆

• 8月13日