※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
子育て・グッズ

子供の洋服を買うときの工夫や注意点について相談したいです。他の方が気にしているポイントやアドバイスを教えていただきたいです。

子供の洋服を買うときに工夫していることはありますか?

セールとか福袋の時に、今より大きめのサイズを買うか迷っています。もし着る季節がずれたらと思ったり、顔が変わっていくと似合う色とかも変わっちゃうのかな?と疑問に思ったり、安い時に買っておいた方がいいのかな?と迷っています。

今はフリマアプリで中古の服を買うことが多いです。実物を見ていないので、時々失敗していますが…。
フリマアプリの方が安いけど、店頭で気に入ったのを少な目に購入した方がいいのかな?とも思ったり。
皆さんが洋服を買うときに注意している点や安く済ます方法などあったら教えてほしいです。
私は子供はよく動くので、厚い生地のものよりも薄いものを重ね着した方がいいのかな?と思っています。
何でもいいので子供の洋服を買うときに気にしていることなどを教えて頂ければ幸いです。

コメント

しーちゃん

肌着は大きめではなくその都度ピッタリのを買います。1番無駄がないと思います(^^;
去年の冬は肌着+トレーナー+上着でした。重ね着は中の袖が捲れてしまったりするし、室内は暖かいし、あまりに寒い日は外に出掛けないのでそれ以上着せなかったです。

• mamari-

mamari-

コメントありがとうございます!
    夜分遅くに申し訳ありません(>_<)
    肌着はオススメのブランドとか買うときのポイントとかございますか?
    トレーナーはフードがないので上に上着を着るのによさそうですね!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 10月11日
さるあた

ワンサイズ大きいのを買ってます。

うちは厚い生地のも薄いのも基本着せる枚数は変わりません。
肌着+トレーナーか肌着+ロンTです。
肌着で調節したりはしてます。
真冬はほとんどトレーナーが多いですが、それに出かけるときは上着です。

• さるあた

さるあた

あとは裏起毛は買わないようにしてます。

• 10月11日
  • mamari-

mamari-

夜分に申し訳ありません!
    お返事ありがとうございます(*^^*)

肌着があまり持っていないのですが、オススメのメーカーとかあったら教えて頂きたいです!
    トレーナーは上着と重ねるにもよさそうですね。
    今パーカーとかカーディガンしか持っていないので見てみようと思います!

• 10月11日
  • mamari-

mamari-

裏起毛は買わないと言ってる方他にもいらっしゃいましたが、やっぱり暑くなりすぎちゃいますかね??
    子どもが動くようになって初めての冬でよくわからないのでよかったら教えてくださいm(_ _)m

• 10月11日
  • さるあた

さるあた

ユニクロの肌着がおススメです。
    パーカーも持ってますよ。
    うちは保育園に通ってるので、フード付きはあまり買わなくてなりました。
    裏起毛は子供には暑いと思います。
    走り回るようになると尚更。

• 10月11日
  • mamari-

mamari-

ありがとうございます!
    ユニクロの肌着見てみます(*^^*)
    トレーナー裏起毛無しで探そうと思います!
    とても参考になりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月11日
4匹のこっこちゃん

上の男の子は、完全にわたしの趣味というか、わたしがかわいいと思った服着せていて、この色似合わないとか思ったことないので、セールとかで大きめ買ったりよくします!来年用に😊

あと、気にしてることは、肌着系は綿素材、冬用でも裏起毛買わないとかですかね!
できるだけ定価では買わず、セールとかアウトレットとか活用して、店頭か起き入りのメーカーのみネットで買います☺️

• mamari-

mamari-

そうなんですね、うちは今顔が優しい感じ(?)で白、ベージュ、グレー、ミントグリーンとかしか似合わず、今後原色も似合う少年のようになるか気になっています!
    肌着確かに綿素材良さそうですね!裏起毛は、冬でも暑くなりすぎちゃいますかね??
    できるだけ安く買いたいですよね(*^^*)店頭で気に入ったのを購入するか、セールまで待つか迷っています…。

• 10月11日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

今、思い起こすと、低月齢のときは、あまり先買いはしてなかったと思います!
    ある程度成長して、子供の成長具合がわかってきてから、先買いするようになった気がします😊今80ぴったりだから、買い足すなら90にしよう、みたいな感じです!

わたしの個人的な見解なんですが、男の子の服って、黒、グレー、ベージュ、ネイビー、青系、、、
    みたいな感じで、無難な色が多い気がします😅
    赤!黄色!みたいな服もあるんでしょうけど、あまり見かけない気がします😅

裏起毛は、わたしが好きじゃないのと、汗かいてそれが冷えそうで💦
    持ってないわけじゃないですが、よっぽど寒い日に長時間おでかけってとき以外着せませんね😅

できるだけ安く買いたいですが、よっぽど気に入ったら、定価でも買っちゃいます💕子供服、かわいいですよね💕

• 10月11日
  • mamari-

mamari-

参考にさせて頂きます!
    どうもありがとうございます!

• 10月12日
rochi☆

歩くようになると、裾を引きずって危険なのでなるべくジャストサイズを買います。

半袖とか半ズボンは来年に向けてワンサイズ大きめを買ったりしますが、ジャストサイズのがやっぱり見栄えはいいです。

セールで買うこともありますが、来年は来年でまた着せたい物がでてくるので、本当に欲しいものだけにしています。

• mamari-

mamari-

夜分に申し訳ありません(>_<)

そうなのですね、まだ歩けないので気づかなかったのですが確かに危ないかもしれませんね(>_<)ありがとうございます!
    たしかにジャストサイズの方が見映えはいいですね。半袖や半ズボンだと少し大きめでも着れますね!
    確かにそうですね。セールになっても慎重に考えた方がいいかもしれませんね。
    ありがとうございます!

• 10月11日
すーちゃん

シーズンオフの時の値段が安くなった時に今より大きめ来年着けれるサイズワンサイズ、ツーサイズ大きめ買います(^ω^)

• mamari-

mamari-

お返事ありがとうございます!
    夜分遅くにに申し訳ありません(>_<)
    半額とかになったりすると定価と比べるとお得ですよね(>_<)

• 10月11日
nana

ミキハウスの福袋は上の子も
毎年お世話になっていたので
次男もお世話になる予定です😊🍀
ワンサイズ大きめは
上の子の時は買っていませんでした‼️
福袋に入っているのは(ミキハウス)秋冬物だったためです😊🍀うちも、重ね着派なのですが、ロンTにTシャツを重ねて、パーカー等着せていました😊🎀次男はとにかく暑がりなので(北海道在住なのに)薄手を探して着せています😊🍀

• mamari-

mamari-

すみません、間違えて下に返信してしまいました(>_<)

• 10月11日
  • nana

nana

福袋は店頭で予約し購入していました😊🍀枚数ですが、毎日お洗濯しているのと、お出かけ着と家着を分けて着せていますので枚数はギリギリです😊🎀子供を連れての外出は主人の実家に帰る時くらいですので多くて4泊分(お洗濯してもらえるので)くらいしか私は用意しておりません😊🍀

• 10月11日
  • mamari-

mamari-

なるほど、わけていらっしゃるのですね!
    色々と参考になりました!
    どうもありがとうございました(*^^*)

• 10月12日

私は大きめは買わないです!
子供も動きにくいだろうし…
来年は来年でまた大きめ買って…ってなるんだろうし、それなら最初からピッタリの服を毎年買ってあげた方がいい気がするんですよね💦
なので私は必要最低限でジャストサイズを買ってますよ😊

• mamari-

mamari-

夜分に申し訳ありません(>_<)
    なるほど、買われるときは店頭で買われることが多いですか?
    枚数必要最低限で、お店でその時ちょうどいいサイズを買うかも迷っています!
    お子様月齢同じですね☆ありがとうございます。

• 10月11日

退会ユーザー

ほぼ店頭です✨
    ユニクロ、H&Mでよく買います!
    安いので、来年着れなくても惜しくないですし😊
    本当だ!同じですね💕
    うちは12月26日生まれです😆

• 10月11日
  • mamari-

mamari-

お返事ありがとうございます(*^^*)
    なるほど、ユニクロやH&Mまだ子供服見てなかったのでじっくり見てみようと思います(*^^*)ありがとうございます!
    うちは20日です!
    今年は自力で動くようになってから初めての冬ですね(*^^*)
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 10月11日
mamari-

なるほど、秋冬物だとシーズンが合うかわからないからですかね?
ロンTにTシャツだと、Tシャツは大きめサイズのものですか?それともロンTと同じサイズのものですかね?
暑かったら脱げそうですね。
うちも今のところ暑がりですが、動き出してから初めての冬で、どういう格好をさせたらいいか迷っています(*^^*;)