※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

オムツが無くなりそうで困っています。グーンSを使っていますが、背中漏れがあります。ムーニーマンパンツのMを買うか、家にあるテープタイプのMを使うか迷っています。他にオススメがあれば教えてください。

オムツが無くなりそうです!!!
みなさんならどうしますか??

生後5ヶ月の女の子 6800g
お気に入りのオムツはムーニー、、早くムーニーを使いたい
でもムーニーは小さめだから仕方なく前買ったグーンSを使っている
グーンSは大きくも小さくもなくいい感じ
たまに背中漏れするけどどれにしても背中漏れするし諦めてます、、
寝返りはまだしないけど体くねらせたりはする
ムーニーマンのウンチポケットが気になっているので昼だけパンツにしようか迷う
家には安売りしてたテープのムーニーM、マーミポコMがある

①困ってはいないのでそのままグーンSを買う

②家にあるテープタイプのMを使う

③背中漏れを阻止するため、ムーニーマンパンツのMを買う
Sはもう入らなそう、、

④その他オススメ教えてください!!

Sサイズやテープタイプの方がいっぱい入ってるしな〜と迷ってます!

コメント

lovexxx

私なら3します!

5ヶ月ならまだまだ体重も増えますし😊

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます☺️
    まだまだ大きくなりますよね!!

• 10月11日
みなまま

私は、娘が夜におしっこ溜まりすぎて横モレすることが何度かあったので、夜だけパンツ型にしたら全く漏れなくなりました。

なので、昼間はムーニーテープS
夜は、メリーズパンツS使ってます。
ちなみにオムツはメリーズの方が通気性がよく気持ちいいらしいです。

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうなんですね!!
    パンツはやっぱりもれなくなりますよね〜😭
    やはり昼夜で使いわけるの良さそうですね!

• 10月11日
さるあた

私ならとりあえず②を使ってみます。
それで大きいなと思ったら、Sサイズを買います。

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうですよね〜😭
    まだSでいけるなら枚数が多いS買おうかとも思ったけど、家にあるのも消費しなきゃですね😂
    ありがとうございます😊

• 10月11日
  • さるあた

さるあた

私の場合、家にあるのに買いに行くの面倒くさって思ってしまうので(笑)

• 10月11日
はなはな♪

ムーニーマンのパンツタイプ使ってますが、やっぱりテープタイプと比べてちょっと小さめです。うちはいま7.8キロでムーニーのテープタイプは2のところで止めてますが、パンツのMは足やおなかに少し跡がつきます。それでも漏れ防止になるのでまだ履かせてますが💦

ムーニーのパンツタイプは大きい薬局にいくと5枚入りが売ってるので、それを買って試したらいかがでしょう?パンツタイプは水下痢でも漏れないので夜とかお出掛けの時に使ってます^ ^

• じゅんぴ

じゅんぴ

やはり小さめなんですね!!
    ウンチ漏れなど全く無くなりましたか??
    うちの子はバンボなどに座らせてると必ず背中漏れしてしまいます、、
    それがなくなるならパンツ使いたいです☺️
    お試し買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
  • はなはな♪

はなはな♪

うちもバウンサーで背中漏れするようになってからパンツタイプ検討しました。その頃ちょうどウイルス性の胃腸炎になって約1ヶ月下痢で、オシッコの度にウンチも出てたくらいの下痢だったのでウンチ漏れしまくりでした(^^;; でもパンツにしてから漏れませんでしたよ^ ^ お試しでMとLサイズ両方買ってから使ったので特に失敗は無かったかなと思います♪

• 10月11日
ふうこママ

うちの子も今同じ体重です!
メインはムーニーマンのS使ってます。
新生児の頃からパンパースを使っているのですが、寝返りしてオムツ替えが大変なのでムーニーマン購入してパンパースと併用してました!
最近パンパース太ももがキツくなってきたので、ムーニーマンばっかり履かせてます。
でもまだ残ってるパンパースがもったいないので、お風呂後から寝るまでの短時間用に使ったりして消費してます💦
ちなみにパンパースSなくなったら、パンパースMを購入して、パンツタイプと併用するつもりです!
確かムーニーマンはお試し用に5枚入りのものが売ってるので、それを試してから決めたらどうですか?♡

• じゅんぴ

じゅんぴ

やはりパンツタイプは使いやすいんですね〜😭
    私も併用します!!!

• 10月11日

背中漏れ気になるなら、ムーニーが本当に良かったです!
ウンチあとにパンツ履かせるのはやりにくいので、ムーニーM買ってウンチのあとに家にあるテープのM使うのが良いかなと思いました☺️

• じゅんぴ

じゅんぴ

やはりそれが良さそうですね💕

• 10月11日
まい

私も全く同じ事で悩んでました。
生後5ヶ月の女の子で、6500㌘。足太めでお腹は標準(?)、寝返りしだしたのと足あげ激しい子です。
新生児からパンパースを愛用していたのですが最近になって足に跡がつきだし、足をあげ動き出したせいかおしっこが背中から漏れました。
もらいもののグーンMテープが家にあったので使ってみたものの大きすぎて足に隙間が…。メリーズSテープを急遽購入し現在使用してますがうんちの時に足の外側ギャザーまで(漏れギリギリ、抱っこしてたら確実に漏れたであろう)きていたことが3度ありヒヤヒヤです。
そしてそのオムツがなくなろうとしているので買いにいこうと思っていたところでした。
ムーニーマンパンツ(昼間用)のお試しとパンパースMテープ(夜用)買う予定です。
やはりパンパースの安定感に戻りたくて…😅
ただ家にはまだ頂き物のグーンMテープ、グーンMパンツが大量にあり、そちらも併用していく予定です。
全然答になってなくてすみません😣💦⤵

• じゅんぴ

じゅんぴ

足上げはうちもよくします😭
    替えづらいですよね〜
    グーンはオムツの中で1番大きいんじゃないかと思うくらい大きくて、うちの子はまだまだSでいけそうです😂
    うんちの時ギャザーまで来るのわかります!!!
    うちだけじゃないんですね〜😭

早く慣れているものに戻したいですよね😭

• 10月11日
けいちゃんママ

まずは②でなるべく早くテープを使い切ってしまう!
をまずすると思います。
寝返りを自由にできるようになると、オムツ替えの時に寝っ転がってくれなくなりました。
オムツ替えの台のベルトのある意味がやっと分かったなと思いました。

また、うちは9.6キロくらいでもムーニーマンパンツのMは使えたので、すずたんママの娘さんは結構長い間使えそうなので、一袋買って置いてウンチが出る時間帯だけそれを使うってのもいいかもです。
背中漏れポケットのは、背中からはもれませんでしたが、量が多いと股のところから漏れてきてしまいましたが、、、(・・;)
5枚入りのお試しパックがあったので、まずはそれを使ってみては?

• じゅんぴ

じゅんぴ

オムツ替えの台のベルトって落ちるのを防止するためだと思ってました!笑
    使ったことないですけど、そんなときに使えるんですね〜😂

夜はウンチしないので、昼間だけパンツにすると良さそうですね💕
    ありがとうございます😊

• 10月11日
rai

すごい!全く同じで6800gの5ヶ月女の子です👧
つい最近メリーズテープMに変えました💦
答えになっていなくてすみません😂
同じ状況に親近感が湧いて💓w

• じゅんぴ

じゅんぴ

コメントありがとうございます!!
    同じですね💕

メリーズ大きくないですか??😭

• 10月11日
  • rai

rai

少し大きめですが漏れたりは今のところしないので、このまま使ってみようと思います👍✨

• 10月11日