※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

初めての出産ですが里帰りせずに出産するつもりです。産後は義母が1週間…

カテ違いかもしれませんが…
初めての出産ですが里帰りせずに出産するつもりです。
産後は義母が1週間位、手伝いに来てくれるとのことですが…
初めはありがたいと感じていました。
出産が近づくにつれて、なんとなく嫌だなぁっていう感情が出てきました。。。( TДT)

初めが肝心だったのかもしれませんが、妊娠する前に胸とか触ってきたり、買い物に一緒に行ったりすると手を繋いできたりとスキンシップが多いなぁって思いつつ、笑ったりして対応してました(当時は面白い人、歩きにくい位にしか思ってませんでした)。
最近、旦那と義両親と食事に行く機会がありその時にも義母が私のお腹をさすり、胸を触ってきました。気持ち悪くてしょうがないです。

旦那にはそれとなーく、嫌だなぁ的なことを伝えたのですが…モヤモヤします。
産後が不安になってきました。
これが俗に言うガルガル期なのでしょうか(ToT)

コメント

deleted user

なんで胸触ってくるんですか( °_° )?!

  • まい

    まい

    なんでというか、旦那曰く前かららしいです(・_・;)
    今までの彼女とかにもそうだったと。。。

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、私もびっくりしすぎて
    回答せずに質問しちゃいました💦
    お腹なら分かりますが…。
    ちょっと変な人ですね。
    義母さん本人に伝えるのは大変だと思うので
    旦那さんに嫌だってハッキリ言った方がいいですよ( ToT )
    今での彼女…過去の話聞くのも嫌ですね😑

    • 10月11日
  • まい

    まい

    お腹ならわかりますが。。。(笑)
    最初に嫌だと言っていればよかったと後悔してます(;_;)
    今まで仲良かったのに突然どうしたの?って言いそうですが旦那に言ってみます…

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    がんばってください( ToT )
    ずっと気になってて言えなかった、言いにくかった。
    っていえばいいと思いますよ!
    だって普通の事じゃないですし💦

    • 10月11日
  • まい

    まい

    アドバイスありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    今まで言いたいことを素直に言えなかったので、言ってみます!
    ストレスなく過ごせるように頑張ります!!

    • 10月11日
はなさん

え、どうして胸をさわるんですか?
ちょっと驚きすぎてコメントしてしまいました😱ガルガル期というよりも義母さんの人との距離感が心配になってしまいます💦

大丈夫ですか?ストレス溜めすぎずに旦那さんには思ってること伝えた方がよいと思います!

  • まい

    まい

    衝撃的すぎますよね(・_・;)
    なんでなのかはわかりませんが、前からだと旦那は言ってます。

    • 10月11日
rinrin

今まで平気だったことが許せなくなるのはガルガル期なのかもしれませんが、それにしてもスキンシップが過ぎる気がします💦
妊娠して大きくなってきたお腹を触りたい気持ちはわかりますが、胸を触ってくるのは流石に気持ちが悪いです!
でも、最初はお義母さんと良好な関係を築いていきたいということもあってあまり深く気にしなかったことが、後々ストレスになること私もあります( ; ; )
私だったら今からでも少し距離を置きます。

  • まい

    まい

    少し距離を置いてみます。
    なるべくストレスなく過ごせるようにしたいと思います。

    • 10月11日
しろくまま

「妊娠してから胸を触られるのがすごく不快に感じるんです😭💦赤ちゃんにあげるものだから母性本能か何かなんですかね~😭💦」とさらっと言ってみるとかですかね!?

今の感情のままだと産後はストレスたまりそうですよね!1週間も一緒なんて!!いないほうがお昼寝とか家事も自分のタイミングで出来ますし、、
「私1人でも大丈夫そうです!!」と最初から伝えておいても良いかもしれません!
来てもらって途中で帰ってとは言いずらいですしね、、(>_<)

  • まい

    まい

    伝え方は今後のことも考えて重要ですよね!!
    1週間も家にいるのを今考えるだけでも鬱です。
    気を使うのも確かだし、自分のペースでやりたい質なので…
    ストレスにならないようにちょっと頑張ります!

    • 10月11日
ぷりん

胸を触ってくるとかありえないです!!!なんで?って感じです。わら

私も初めての出産で里帰りもせず出産しました!当初は義母が1週間弱手伝いに来てくれる予定でしたが、出産近づくと嫌になってきたので、旦那に断りの電話入れてもらいました😰
産前は、まいさんと同じ気持ちだったのですが、今ではやっぱり日中だけでも手伝いに来てもらった方がよかったなと後悔してます(T-T)
産後はほんとにゆっくり身体を休めた方がいいので、少しだけやっても頼った方がまいさんにとっても良いかな?と思います^^

  • まい

    まい

    胸の件は衝撃的すぎて笑えちゃったんですよね…(・_・;)

    産後は休養が大事だと思うし、手伝いに来てもらうのは凄くありがたいことだと思ってるんですが…
    気を使ったりするのも疲れるし、授乳のときにジーッと見てきそうな予感もするし。。。(笑)
    仲良い人(気を使わなくていい仲です)が手伝いに来るよ〜って言ってくれてるので、そちらを頼ろうかと思ってきました(^_^;)

    • 10月11日
  • ぷりん

    ぷりん


    胸触ってくるの気持ち悪いし旦那さんに言ってもらった方がいいと思います(T-T)

    それ分かります、、、義母だと帰って気を使う感じ…😰授乳の時もわざわざ見にくる義母もいるでしょおしね…😑デリカシーなさすぎですが。笑

    仲良い人が手伝いにきてくれるのであれば、その方に頼って産後はゆっくり身体休めてくださいね💓

    • 10月11日
  • まい

    まい

    アドバイスありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    旦那に言ってもらおうと思います!!
    胸を触ってくるくらいだから授乳の時に見てきそう(笑)

    旦那に相談しつつ、仲いい人に頼ろうかと…

    • 10月11日
えりか

気持ち悪いですね(´・_・`)
わたしだったら、普通に言っちゃいそうですwww
旦那さんもわかってくれたらいいですけどね(´・_・`)

ガルガル期というより、あたりまえの感情やおもいます!
セクハラですよ😩

  • まい

    まい

    普通の感情ですよね…
    旦那に相談して、きちんと言ってもらおうと思います!!

    • 10月11日
ママリ

え、気持ち悪💔レズ?
胸触るとか相当異常ですよ😥
産後とか特に胸触られる事が異常に嫌になったり、イライラしますよ🙌産後1ヶ月位はMAXガルガル+情緒不安定になりやすいです。
うちは助け無しでやりましたが、産後一週間以内に義母が3回突撃して来てストレスで泣き崩れました。
気を遣う人だと結構ストレスになって、やっぱり頼まなきゃ良かったってなりやすいかもです。
胸触るのはやめさせた方がいいですよ💦教育にも悪いとか言って💦💦