※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。お腹が張りやすく、産まれる気配がないので早く産まれてほしいです。正産期後の3週間が長く感じます。同じ経験の方、話しませんか?

38w2d初マタです〜😍

5日前におしるしがありましたが、そこから産まれる気配ゼロ😂😂

お腹も張りやすいので、今張りとか痛みとか、慣れてきてしまった気がするー!笑

いつか産まれるのはわかってるけど、
早く産まれてきてほしいな〜と思っちゃいます👶💓

どんな顔なんだろうな〜楽しみだな〜

正産期はいってからの3週間がめちゃめちゃ長く感じます🤔

同じような方、語りませんか〜!!!

コメント

mamaちゃん♥

こんばんは 😆🌟
私も、みさんと一緒の現状と気持ちです 💕 笑
予定日いつですか? 👶💓🎶

  • み

    私、予定日10月22日です👶❤️

    同じ気持ちの方いて心強い〜!!

    なんか、夜になると色々痛くなるけど母ちゃんもう慣れたぞ!
    まだこないだろう!
    って思っちゃいますー😘

    でも、陣痛は比べ物にならないくらい痛いだろうから怖いなぁー

    • 10月11日
  • mamaちゃん♥

    mamaちゃん♥

    わっ!😍 私20日です 👶💓

    私も同じく余裕かましてしまうので、
    周りが私よりも緊張してる感じです! 笑っ
    陣痛の痛みは想像を絶するでしょうが ...
    お互い頑張って乗りきりましょうね 💪🔥 笑

    • 10月11日
  • み

    おお!近いですね〜😍

    もう慣れましたよね、この何もない感!笑
    私、母と同居なんですが、割と毎朝心配して、大丈夫?何もない?と言ってくれますが、
    うん、寝るとき痛くても起きると何ともないよ🤤と、毎回答えてます!

    うんうん!
    頑張って乗り切りましょう!!💪🔥

    • 10月11日
みどり

私は切迫早産と言われてたので早く産まれるんだろなぁ〜とか思ってたらおしるしもなくもう38週になりました😅

いつか産まれるのはわかるけど、気配がなくて、、😂😂😂💦

毎日ドキドキの生活です🙄❣️

  • み

    わたしも2週間前には、子宮頸管2.2センチで、早く産まれるかも!なんて思ってたのに、今は2.7センチに伸びました😂😂

    伸びるんや〜って思いました!笑

    そう!いつか産まれるんだろうけど、
    そうなんだろうけど、いつ?!?!ってなりますよね!!

    ちょっとした痛みが、これかも知れん!ってなるけどすぐ元気になります!笑

    • 10月11日
  • みどり

    みどり

    私、35週の時に子宮頸管8㍉って言われてすごい焦ってました💦(笑)

    なのに38週までもつの?!って感じです、、(笑)

    胎動もすごい強いし🙄

    そうなんです!ちょっとした痛みがこれ?!まさか!って思うんですけどすぐおさまってきます(笑)

    • 10月11日
  • み

    8ミリ〜〜😵😵
    もう破水してもおかしくないんじゃないの?ってなりますよね!笑

    私も胎動すごいです!痛いくらい!
    男の子ですか??👦
    私、男の子だからすごいのかな〜って思ってました!
    毎日、イテテテテってなります!

    なんで朝起きたら普通なんですかね?笑
    陣痛で夜中目が覚めた、、っていうレポに憧れる自分がいる!

    • 10月11日
  • みどり

    みどり

    そうなんです!破水するのかな?って毎日ビクビク過ごしてたんですが。。(笑)

    私、女の子なんですが胎動激しすぎ🙄🙄🙄

    そうそう!朝起きたら普通、、(笑)

    ねーほんとに夜中寝てたら陣痛来た〜!って1番いいですよね!

    旦那もいるし心強い😫!

    日中だと1人だからパニックなりそうです!😭(笑)

    • 10月11日
  • み

    ビクビクしてたのにおかしいな〜ってなりますよね😂😂
    もう、、いいんだぞ、、生まれて!!ってなりますよね笑

    女の子でも男の子でも激しいことに変わりはないんですかねー??
    痛いですよね、横っ腹とか🤣

    私、今日は旦那も夜勤で、同期の母も夜勤なので1人なんです!
    でも大丈夫だろうな〜っていう変な自信!笑

    • 10月11日
  • みどり

    みどり

    今となれば早く出てきてくれないかな〜っと。。(笑)

    横っ腹痛いです😂😂

    今日は特に強くて肋も蹴られて膀胱のほうも殴られて物凄いです😂😂!(笑)

    えー!強い!(笑)夜中に1人だとなんか怖くないですか?😢

    でも、まぁ、なんかあったら陣痛タクシーとかもありますしね🤣❢

    • 10月11日
  • み

    本当ですよね!!
    本当、もういつでもいいのよ!!笑

    痛いですよねー!!
    ちょっと!痛いよ!って言ってしまうときありますもん🤣

    破水したらびびりそうですが、、
    陣痛なら大丈夫な気がする🙆!

    そうです!いざとなれば、どうにかなる!!

    みどりさん、子宮頸管短いとお腹よく張りません??

    • 10月11日
  • みどり

    みどり

    痛い痛い!ってよく言ってます🤣(笑)

    股関節も最近すごい痛いです、、😱

    陣痛は徐々にですもんね!
    でも怖いなぁ〜😓😓😓💦

    子宮頸管短いから?なのか、よく張ります😰
    横になってても張ります!

    なのに産まれる気配無し!🙄(笑)

    • 10月11日
m

はじめまして(^^)
みさんととっても似たような状況で、ついついコメントしてしまいました😆!!
私はあと2日で予定日なのに、なーーーんにもないですよ😂😂笑

  • み

    コメントありがとうございます😍

    初めてって遅れるっていうけど、ここの投稿みてると意外とみんな早くて期待しちゃいますよね!??

    私も読んでて早く産まれる気がしてたけど、なんか最近は予定日過ぎる気しかしません😂😂

    • 10月11日
  • m

    m

    凄く凄くそのお気持ちわかります😂!
    一週間くらい早く産まれるんじゃないかなとか勝手に妄想してました!!笑
    私は臨月入ってもしばらく働いていたので、おしるしとか破水とか職場でなったらどうしようかと考えてビクビク、ドキドキしてたのに…今思うとあんなに焦っていた自分にが笑えます😆笑

    ほんと、過ぎる気しかしないですよね😵
    私達のお腹の中は居心地が良いのですかね💓

    • 10月11日
  • み

    私も勝手に妄想してます!笑

    こないだおしるしがあった後は、破水するといけない!と思い、バスタオルをクルマに乗せて出掛けましたが、何もありませんでした😂😂

    働いてたのすごいです😳😳
    体しんどかったですよね?
    尊敬します🙇

    居心地いいのかな〜🤰💓
    でも、早く出てきておくれ!!!!!!!!笑

    • 10月11日
  • m

    m

    おしるしの後が数日あると尚更そわそわしちゃいそうですね😣
    みさんは今でも近場とかだと一人で運転されることありますか🚙?

    とんでもないです(^^)
    でもありがとうございます✨
    妊娠初期のつわり以外、何にもなかったので平気でしたよ🎶
    機敏に動けないのが困った程度です!笑

    早く会いたいですよね💓💓
    明日も兆候なく1日が過ぎるのかな~😵笑

    • 10月11日
  • み

    今日何もなかった、、笑
    私、産婦人科まで40分くらいかかるんですけど、旦那と待ち合わせのときは私運転していきます!!
    なんとかなるっしょ!って思ってます🙌💓

    私つわりなかったですが、体重すぎて働けと言われたら絶対に無理だ😳😳
    すごい!!

    何事もなく、朝が来ました😂
    腰が痛いのみ!笑

    • 10月11日
  • m

    m

    実感なさすぎて、なんとかなるっしょ!って思っちゃいますよね😣😣

    みさんは専業主婦さんだったんですか😊?
    それとも早めに産休に入られましたか👼?

    私もです~😵
    破水するのか陣痛くるのか、どんなお産になるのかドキドキですよね✨

    • 10月11日
  • み

    思っちゃいます!
    どうせこないな、って😳😳

    私は4月からお休みしてます🤰✨
    つわりがひどいとかもなかったんですが、仕事上続けるのは厳しそうだったので😊
    休みすぎてて、むしろ働きたいと今は思ってます🤣

    いつきますかね〜😂
    いつでも待ってるんだけどな〜!!

    • 10月11日
  • m

    m

    今日も今のところなにもなく1日が終わろうとしています😫笑
    スクワットとか少しやってみたから近々変化が起こってくれることを願ってます🤣

    赤ちゃんのタイミングで…とは思うけどやっぱり早く会いたいですよね💓

    • 10月11日
  • み

    私もです😂😂
    きっとこのまま朝を迎えるんだろうな〜笑

    そう!わかってはいるんですが、、
    早く産まれる人もいるもんだから!笑

    いつかな〜〜👶💓

    • 10月11日
  • m

    m

    そうなりそうな気がしますよね~🌙✨笑

    私も友人とかみてても初産でも二週間早い子とか多くて…😂
    ままの準備は万端だよ~って感じですよね!!

    臨月入って一人で出掛けるのは控えてたんですけど、最近は気が緩んでしまって一人で買い物とか行きまくってます😜笑

    • 10月11日
まゆ

こんばんは~ ~✨
私も5日前におしるしありましたが、なかなか産まれません😂❤️
毎日まちとおしいです😱
予定日もめちゃちかいですね♡♡

  • み

    おはようございます!!
    コメントありがとうございます!😊

    同じですね✨
    おしるしは出産の兆候といいますが、人それぞれ、、、
    とか言われても😳😂😱😵笑

    もはやあれはおしるしではないのかな、って思えてきますよね笑

    どっちが早く産まれますかね〜!
    私は産まれる気配ありません😂笑

    • 10月11日
まゆ

ですよね😂
もはやおしるしじゃなかったのかなってめっちゃ思います🙄笑

どっちかな〜💗
たのしみですね😆😍
わたしは、産まれる気はずつとしてるのに赤ちゃんはうまれる気配なさめです👶笑

  • み

    ね!思っちゃいますよね!!笑
    でもおしるしだと思う!
    母とか、昔の人は、おしるしきたらもうお産!っていうイメージがあるらしいですが、私全然こないから母も驚いてます😂😂

    赤ちゃん胎動すごいですか?
    私もすごい動いてるからまだまだだろうなと思います😭
    子宮口開いてるか期待しちゃうけど、きっと次の検診も何ともないんだろうな〜👶💓

    • 10月11日
  • まゆ

    まゆ

    がんがん胎動あります😂😂
    今日検診だったんですけど、いままで子宮口についてなにもいわれないんですけど、
    何センチとかいわれてますか⁇🙄
    柔らかくていい感じ〜くらいしかいわれなくて😅
    まだ開いてないのかな~はやく会いたいのに~ ~😇🙏✨笑

    • 10月11日
  • み

    私もです👶💓
    元気に動きまくっている!

    私、前回はクローズって言われました!笑
    頭いい感じに下がってきたよー!と言われましたが、そのくらいですかね😂
    私は金曜日検診だから、少しでも子宮口あいてるといいな〜!

    多分あいてたら言われるんですよね!
    私たちの赤ちゃんはまだ出たくないんだ〜😂

    • 10月11日
  • まゆ

    まゆ

    なるほど、あいてないんですね😂😂
    まだお腹でゆうっくりしそうですね🤣
    金曜日の検診たのしみですね❣️

    • 10月11日
  • み

    検診だけが楽しみですよね🤣
    でも、あぁ進捗ない、、って毎回なりますが笑

    赤ちゃん大きくなりそうで怖いですよね👶🔥

    • 10月11日
Y

わたしは昨日の健診で子宮口3センチ、今日の朝おしるしがありました!お腹ははるものの痛みとかは全くないのでまだかまだかです!予定日は25日なのでもう少しと思っていても毎日ドキドキですよね(笑)

  • み

    返事遅れてごめんなさい🙇
    コメントありがとうございます💓

    子宮口あいてくると余計期待しちゃう😂
    私も金曜検診で、今夜あたり陣痛くるよと言われましたが何も起きず、、笑

    でもいつかはくるんだから、待ってなきゃですよね!😂

    • 10月15日
ゆらそい

私も、同じですよ❗今、38週ですが、36週ごろより張りや痛みくるのに陣痛がこない😅いつかは出てくるんだろうけど、またかぁと思ってしまいます✨お互いもう少しですね⤴気長に待ちましょう😄

  • み

    陣痛本当こないですよね😂💦

    そう!いつかでてくるんだろうけど、、わかってるんだけど、、ね〜😂😂

    頑張って気長に待ちます!!

    • 10月15日
  • ゆらそい

    ゆらそい

    先が見えないから疲れちゃいますよね😅今日は不規則に朝から生理痛のような痛みがありなえてます💧

    しかも上二人いるので一人でお世話してるときに陣痛きたらと思うと不安です😰

    • 10月15日
  • み

    前駆陣痛だったんですかね??
    陣痛につながらないとただただ辛いですよね😭💦

    それは不安!!!!!
    1人ってだけでも不安なのに、お世話しながらだと不安だ〜〜😵😳

    • 10月17日
  • ゆらそい

    ゆらそい

    いまだに産まれる気配なしですよ💧

    平日は日中保育園行ってるんでいいんですけどね😆週末はドキドキです💦

    • 10月17日
パンケーキ

私も3日前におしるしがあってから『あー!明日には陣痛きてー赤ちゃんにあえる!』だなんてウキウキしてましたが産まれる気配ゼロです…😂
お腹も全く痛くならないしできるだけ動いてお腹張らせようとしても効果ナシです笑 早く会いたいですよね😞💓

  • み

    コメントありがとうございます☺️

    私もおしるしから一週間たち、
    38週の検診では今日陣痛くると思うよ!と言われ、、

    しかし、産まれず今に至ります😂😂

    だんだんそのうち産まれるって諦めついてきたし、どっか痛くてもまたまた〜〜って思う様になりました👶💓

    お腹張ってもなかなか効果なしですよね😂
    なにしたらいいんだか〜〜

    頑張りましょー😢😢

    • 10月17日