※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gayatan♡
子育て・グッズ

子供が歩きたがる場合、ベビーカーは必要か悩んでいます。スーパーでも使えるカゴ入りのものを検討中です。皆さんの意見を聞かせてください。

2人以上お子さんがいる方に聞きたいのですが
ベビーカーはやはり必要ですか??
1人目の時あまり使わなくてそれ頂き物で
使い勝手が悪いってゆうのもあって
いま上の子はもうベビーカー乗らなくて
歩きたい!!って感じなのでスーパーでも
使えるようなカゴ入れれるようなやつを
買うか迷っています!
みなさんの意見聞かせてください!!!

コメント

ラキたま

遠出しないならあまり使わないかな。首が座らないくらいの月例のときはショッピングセンターのカートだと痛そうだからベビーカー使ってたけど。遊園地、動物園、ディズニーランドとか行くときは確実に必要。レンタルあっても0歳で使えるのとはまた違う感じだし。

• gayatan♡

gayatan♡

ありがとうございます😊❣️

• 10月12日
みー

友人にベビーカーは必需品だと言われ
義母に購入してもらいました!
上の子がベビーカー下の子は抱っこ紐
って言ってました!

• gayatan♡

gayatan♡

上の子ベビーカー乗ってくれますかね?!😭😭
    いま歩きたい!歩きたい!ばっかて
    スーパーでも乗ってくれなくて😨💧

• 10月12日
みぃこ

ベビーカー大事です!!
うちは近所のスーパーに買い物行くとき上の子がベビーカー、下の子は抱っこ紐です。上の子は歩いてくれますが危なっかしいです💦なのでベビーカーに乗ってくれてた方が安心。それに買い物した荷物もベビーカーにかけれるし。笑

• gayatan♡

gayatan♡

の子ベビーカー乗ってくれますかね?!😭😭
    いま歩きたい!歩きたい!ばっかて
    スーパーでも乗ってくれなくて😨💧

• 10月12日
  • みぃこ

みぃこ

その子にもよりますよね(>_<)
    うちの子は下の子産まれて甘えてるのか、あと若干人見知りなとこもあるせいか、けっこう抱っこしてって言うので、最初からベビーカーやお店ならカートってかんじです。まだ1歳だし、大人しく乗ってくれるってなかなか難しいです💦
    最後までちゃんと歩いてくれればいいですが、移動距離が長ければベビーカーはあってもいいと思います。

• 10月12日
ゆなママ

上の子の時は乗せても泣くし寝ないしで高いもの買って損した〜〜と思ってましたが、2人目出来て大活躍です!
使うのは上の子遊ばせにショッピングモールや公園、近くへちょっとした買い物、散歩などなどです。荷物もかけれて上の子乗って下の子抱っこ紐で移動か、最近は抱っこ紐が窮屈でぐずった時はベビーカー乗せて移動したりできるので。
食品は普段まとめ買いなので抱っこ紐に下の子、上の子歩いてもらってカート使ってます。
上のお子さんもこれからおっきくなるにつれ外に行きたがること増えて、お母さんも家にずっといるというのはストレスになって外出する回数増えてきます!なので2人いてその年の差なら必須かなと思います!

• gayatan♡

gayatan♡

使っているベビーカーは
    下にカゴとか乗せれるようなやつですか??♥︎

• 10月12日
  • ゆなママ

ゆなママ

うちはまとめ買いするため2カゴいるのでかごはのせられないベビーカーです💦たまにちょっと買いに行く時にはカゴをベビーカーにつけたフックにかけてます。下の子抱っこ紐できないときは下の子ベビーカー寝かせて上の子ベビーカーの足置き場に乗ってもらってました(^^)

• 10月12日
はーママ

うちは二人乗り用の買ったくらい必需品です~😞
コストコでジョーイの安い二人乗り買いました😒

• gayatan♡

gayatan♡

コストコに売ってるんですね!!
    おいくらぐらいでしたか?!😲💧

• 10月12日
  • はーママ

はーママ

35000円くらいでした

• 10月12日
ひろ

お兄ちゃんふたりとも、弟が産まれたとき、赤ちゃん返りで歩かなくなりベビーカー重宝しました。
いまも重宝しまくりです。

• gayatan♡

gayatan♡

ベビーカーおとなしく乗ってくれますか?!😨😨

• 10月12日
ひろ

乗らない時期もみんなくるみたいですね。でも、また乗るようになるパターンが周りには多いです。特に、二歳すぎとか、歩かなくてよいのが楽だとわかるようになったら(笑)