※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

体外受精で凍結胚の移植を考えている方から話を聞きたいです。

体外受精で、この胚は悪くはないけど…などを言われ、移植し妊娠に至らなかった方、もしくは出産したがお子さまに不調が出たなど、お辛い話とは思いますが、凍結胚の移植今月しようと考えていてお話しお聞きしたいからです。

コメント

toyB

1番イイ胚は着床せず…。2番目にイイ胚は初期流産…。3番目にイイ胚で子供を産みました!4番目の胚があるので今年中には移植したいと思ってます!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

お話聞かせていただきありがとうございました!私は移植しましたが、流産という結果になりました。もう少し頑張ろうと思います。

• 2月9日
育休中

姉妹を顕微授精で授かりましたが、上の子は他院だと廃棄になる
桑実胚で胚盤胞まで育った子達の方が着床すらせんでした。
流産した子は、新鮮胚を移植したり3つ凍結胚を戻したり、8分割や4分割の初期胚の凍結胚を戻したりして、結果、妊娠しましたが流産しました。
下の子は、数十回採卵をして新鮮初期胚、新鮮分割胚、凍結初期胚などを移植しましたが、8分割の凍結胚が妊娠まで行きました。2人目の時は既に卵がどんなぬ刺激の注射をしても育たず、子宮は問題ないとの事で胚盤胞まで1人目以外は育ててません。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

貴重なお話ありがとうございます。何が良いのが悪いのかわからなくて。昨年移植しましたが、流産という結果になりました。もう少し頑張ろうと思います。ありがとうございました😊

• 2月9日