※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

ピジョン哺乳瓶の乳首サイズ変更について相談です。5ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなりました。乳首変えると飲む子もいるか教えてください。

哺乳瓶の乳首のサイズについての質問です!
ピジョンの母乳実感を使っています。
新生児~の乳首で今5ヶ月ですが、乳首のサイズは変えていません(´;ω;`)

寝る前と出先ではいつもミルクをあげていたんですが、二日前から急にミルクを飲まなくなりました😭同じような経験された方いますか?😭乳首変えたら飲んだよー!という方いたら教えてもらいたいです😢ちなみにミルクはいつもと同じメーカーで変えていません!
母乳だけじゃ足らなくなってきてるので困っています😣よろしくお願いします!

コメント

Maaa☆

5ヶ月なら新生児のじゃのみ疲れてしまうと思います😭
Mサイズがいいと思います!
私もMサイズにしてから
200飲むようになりました!
乳首のサイズは意外と大事ですよ🤗✨

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね😭!
    Mサイズにしてみます!!

• 10月10日
あばれる君

メーカー変えたら飲んでくれましたよ。あと薄めたりぬるめにすると飲んでくれたりするみたいですよ。いきなりのことで驚きますよね😭私も不安でしたが、2週間ぐらいで元に戻りましたよ。

• ちゃん

ちゃん

本当にいきなりで戸惑ってます😭
    今週末に結婚式も控えてるので余計にどうしよう💧って感じです😣

• 10月10日
こっぺぱん

もしかしたら飲む力が強くなって、少しずつしかミルク出ないのが嫌かも知れませんね😂
うちも今6ヵ月でM(3ヵ月の乳首)使ってます。
新生児用からSに替えたのも5ヵ月頃でした💧
新生児用使ってたらある日突然飲みながら怒り出したので乳首見てみたら、飲む力が強くて乳首がパピコ食べてる時のようにぺったんこになっていたので急いで替えました(笑)
そしたらゴクゴク飲んだので、ワンサイズ上げてみてもいいかもしれません✨

• ちゃん

ちゃん

3日前までは普通に飲んでくれていたのでなんでだろう?って戸惑いました😣
    サイズ変えてみます✊
    ちなみに、その時ミルクは変えず同じのでしたか?

• 10月10日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

ずっと同じミルクです😊
    飲んでくれると良いですね✨

• 10月10日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます✨

• 10月10日