※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出ていますが、過去に化学流産の経験あり。お腹の痛みが不安。同じ経験の方いますか?

いつもありがとうございます。
現在妊活中なのですが今月生理が来なくて生理予定日4日後に早いかなぁと思いましたが気になり妊娠検査薬使ったら陽性反応が出ました!今日は妊娠していたら4週5日ぐらいだと思います。ただちょうど1年前同じ時期にも妊娠したと思ったら化学流産してしまいました。その時は陽性反応はあったものの線が薄かったです。今回は割とくっきりした線が検査始めてすぐに出ました。なので期待してるのですが。。今日はお腹がガスが溜まるような痛さがあり、化学流産したときもお腹が痛かったので不安になりました。先程は膀胱炎のような痛みもありましたが今は治まりました。同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

もも

同じくらいの時期に生理痛の様な痛みがあり、そのあとガスが溜まるような痛みになり、今はチクチクした感じが多くなっています!!

初めは心配でしたが、無事に育ってくれているので安心です♪

• とまと

とまと

無事に育っていると聞いて安心しました。ありがとうございます。

• 10月10日
こまち

私は化学流産も
正常妊娠も経験してますが、
妊娠6週くらいまでは
どちらも下腹部痛ありました💦

夜中に冷や汗かくほど
ぎゅーーっと痛かったんですが
その後も妊娠継続して
切迫早産などにもならず
元気に生まれてきてくれましたよ😊

もし我慢できない痛みや
出血があった場合は
早めに病院行かれたほうが
いいかもしれませんね☺️

赤ちゃんが元気でいますように🍀♡

• とまと

とまと

ありがとうございます。6週くらいまでは下腹部痛があったんですねぇ!
    このまま無事に成長してくれることを祈ります。

• 10月10日