※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ
家族・旦那

お悩み相談です。旦那様の帰りが遅い事がストレス&今後不安です。現在妊…

お悩み相談です。旦那様の帰りが遅い事がストレス&今後不安です。
現在妊娠14週目の初産妊婦です。
旦那様の転勤で縁もゆかりも無い土地で生活しております…それは転勤族の宿命なので受け入れているのですが。。。
旦那様の帰りが遅すぎます(>_<)営業職で…予算もあり大変なのは分かるのですが。日付またぐのは日常茶飯事です。朝方帰ってくる事も。
赤ちゃんが産まれても今の状況が続いたら無理だ…と不安で仕方ありません。頼れる身内も近くにいませんし(実家までも車で7時間はかかります)
先週、溜まっていた不安が爆発し旦那様に強く当たってしまいました。家族の為に頑張ってくれているのは分かるし有難いのですが、この先色々不安になります。彼の体も心配ですし。
同じ状況の方いらっしゃいましたら是非共有したいです。
長々と失礼いたしました。

コメント

るる

同じ状況なのでコメントさせてもらいました😣❗️
営業職の転勤族で、新しい土地で生活しています😣
出張も多いので1人の日は誰とも話さず、息が詰まります( ・_・̥̥̥ )
私も第一子を妊娠中なので、この先のことを考えると不安でいっぱいになります😣💦

• こちゃ

こちゃ

ありがとうございます(>_<)状況がまったく一緒ですね!!
    自分だけじゃないんだと励みになります。
    先の事考えると不安になりますよね…最近特に情緒不安定で泣けてきてしまいます。仕事が大変なのは分かるけど連日遅いと気が滅入ります。

何とか乗り越えたいです!

• 10月10日
  • るる

るる

色々と背負って辛くなりますよね😣💦自分がしっかりしなきゃ!と思う反面、実家に帰りたすぎて夜1人でメソメソ泣いたりします( ・_・̥̥̥ )

旦那様、今日も遅いですか??
    うちは今日出張でいないです😖

• 10月10日
  • こちゃ

こちゃ

辛いですよね💦💦先週、今まで我慢してた不安な気持ちが遂に抑えきれなくなってしまい…爆発しちゃいました(>_<)

今日もまだ帰ってきません😅
    旦那様出張なんですね❓自分ばっかり背負って疲れちゃいますよね😫

• 10月10日
  • るる

るる

爆発しちゃうことありますよね😖💦
    私も爆発しそうなときは、ここでみなさんに聞いてもらってます☺️❗️

同じ境遇の方がいて、私の方が元気もらいました☺️✨

• 10月11日
とと

娘を二人育てています。

ひとりめの時がまったく同じでした
それに夜勤などもあって
昼間こどもの泣く声すら気を付けなければ
いけなく、朝早くいって帰るのは
夜中1時とかでした。
もちろん家事もこどものお風呂、寝かしつけ
月齢が進んで離乳食、、など

里帰りもしなかったため
本当に本当に大変でした
ひとり目でわからないことだらけ
頼るひとも居なく、話し相手もいない。
よく泣きながら寝たこともあります

なので二人目を計画するにつれ
まだ26でしたので転職を
してもらいました。

いまは朝早くいき夕方に
帰ってきてくれるので
精神的にも身体的にも楽になりました🙆

• こちゃ

こちゃ

ありがとうございます(>_<)
    夜勤もあったのですか!?ほぼ1人で家事、育児はキツイですよね…

旦那様、転職されたのですね。転職も視野に入れてもらうよう先週話したところです…これから良い方向に進むと良いのですが。。。

頑張って乗り切りたいです!!貴重な体験談ありがとうございます。

• 10月10日
はるとママ

私の旦那様は不定休で帰ってくるのもバラバラです…
遅いと同じように夜中だったり朝方だったりします…
今はかなり慣れてきて旦那が帰ってきてない時にはダラダラしてます(笑)
ウチもまだ今日も帰ってきてないです!

• こちゃ

こちゃ

時間帯バラバラもシンドイですね。
    慣れればそこまで苦じゃないですかね♡まだそこまで余裕がなく今の状況から抜け出したいです。

我が家もまだ帰ってきません( ̄∇ ̄)

• 10月10日
chica

同じ状況です(>_<)

私も現在妊娠中なのですが
旦那はお仕事でほとんど家にいないし
近くに頼れる身内も
話を聞いてくれる友人もいないので
赤ちゃんが産まれて
一人で育児をしないといけないと思うと
今から不安です💦

• こちゃ

こちゃ

今はまだ良いとしても、赤ちゃん産まれてから自分1人で家事、育児…と考えると本当にやっていけるのかな!?と思ってしまいますよね😖

状況良くなれば良いですが…頑張るしかないですよね😭

• 10月11日
ひろ

うちは地元ですが、旦那が出張族で、半月いないこともあり、出張なくても九時過ぎ帰宅。
ほとんどシングルマザーです( ̄▽ ̄;) 
あぁ、倒れるかも…と思うこと多々あります。

きっと、あやちょさんもキツイ毎日がやって来ると思うんで、いまのうちに旦那さんと約束しておくのをオススメします。
「休日は1日だけでも寝かせてほしい」と…
睡眠不足がいちばんキツイです。

同じ状況の友人は、二ヶ月おきに県外の実家に半月かえってリフレッシュしてます。実家にかえれるなら、まとめて帰るのオススメです。

旦那に遠慮、しないほうがいいです。むしろ友人の旦那も一人になれてよろこぶらしいですが(笑)

• こちゃ

こちゃ

出張族さんも大変ですね💦💦ひろさん1人で背負っているのはキツイです…。
    なるほどですね、約束事参考にさせてもらいます!!

実家にちょくちょく帰るのも一つの手ですね👍ただ、交通費が往復3万円はかかってしまうので少し考えてしまいます😭

遠慮は駄目ですね、勇気もらいました🍀ありがとうございます(*^^*)

• 10月11日
2児のママ

うちも今日もまだ帰ってこないです(/ _ ; )
休みも今月は1回くらいでした(/ _ ; )

親も頼れないのでワンオペですが1歳すぎて息子と意思疎通ができ始めてから気持ち的に楽になりました!
なんか1人じゃないって感じで☺️

家事育児も1年辛くて辛くて😭でも今は適度に力をぬけるようになりました。

2人目産まれるので気合いいれてがんばろうと思います😭

あやちょさんはもし実家が帰れるならたまに何日か帰るとかしてもいいのかなと思いますよ😊
気持ちも楽になりそうだなと思います😊

妊婦生活お互いがんばりましょうね❤️

みそしる

私は海外に住んでいるので、気の許せる友達や家族がみんな日本にいる上、食べても食べなくても気持ち悪いつわりの中でやっと食べたいと思うものがいつも日本食で、もちろん普及しているので手には入りますが、すべては手に入りません。。
周りに頼れる人がいないってつらいですよね。
旦那様のお仕事の状況がずっと同じようになるなら、転職を考えてもらうのもいいかもしれないですね。
日本ではそう簡単にいかないかもしれませんが、実力のある人材は日本国内外関係なく雇ってもらえるはずです☺️
長期で里帰りするのもアリだと思いますよ!
お休みの日は週にどれくらいあるのでしょうか?お休みの日は疲れてるとは思いますがなるべく夫婦の時間を作る努力されたらいいかなと思います☺️