※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
その他の疑問

以前も同じ質問しましたが、たくさんの意見が聞きたいので質問させてく…

以前も同じ質問しましたが、たくさんの意見が聞きたいので質問させてください。
今2人目ができたらもう3歳差か…と最近思い妊活開始。
病院も通ってます(3ヶ月前から)
ですがお金もないので仕事もしたいなと考え中(パート)
12月から保育園応募なのであと2ヶ月。
仕事と妊活どちらを優先したらいいのか…

現在団地暮らしのため、なんとか旦那だけの給料でやっていけてます。
ですがゆくゆくはマイホームがほしいので、私も仕事して少しでも足しになればなーと思ってます。
ですが2人目もほしい。

パートでも仕事しだしてすぐに妊娠はやはりどうなのかな、と思い…でも子どもはいつできるかわからないし、それなら仕事しながら妊活の方がいいのか、それとも2人目できてから仕事をした方がいいのか。
みなさんならどうしますか?
1番は12月までに妊娠がわかればいいのですが😅


コメント

ととろ。

今の団地でも4人で暮らせるなら、2人目ができた後でもいいかなーと思います😀

もし、引越しを考えるなら働いて貯めた方がいいかな💡

職場でも勤めてすぐに妊娠する人もいますよー!もう、これはほんとに自分の気持ちをどう割り切るかで、迷惑かけてでもお金が欲しければ就職。やっぱり迷惑かけてまでお金は欲しくないっていうのなら妊活に専念だと思います(><)
年末に向かいますし、もし短期でバイトがいくつか求人あるならそういうので繋ぐという方法があるもありじゃないでしょうか?🤔💡

  • ぴお

    ぴお

    小さい間なら団地で4人住めます(^^)
    保育園入るなら4月からなので、短期でもいいけどちゃんと働いた方がいいのかなーと悩み中です🤔

    • 10月10日
  • ととろ。

    ととろ。


    おそらく雇う側も、妊娠したりすることは想定してると思いますよ!
    面接時に聞かれることもあると思います。

    でも、パートなら妊娠して出産すれば保育園は辞めないといけないし、そこも考えて求人探したり、妊活したほうがいいかもですね🤔💡

    • 10月11日
arc

わたしも働く予定で保育園応募が11月頃にあり、応募して12月に妊娠発覚しました。
保育園も決定通知が来ましたが辞退しました。
とりあえず、保育園の応募はしても良いのでは??
いつ妊娠出来るかわかりませんから、平行して進めて行く方が良いかと思います⌄̈⃝

うちは3学年差で来年から次女を幼稚園入れる予定なので、パートするつもりです♡*゜

  • ぴお

    ぴお

    とりあえず保育園決まっても4月からなのでそれまでに妊娠すればなーとは思ってるんですが、正直それまでに妊娠しなさそうな気もして💦
    娘のときもなかなか妊娠しなかったので。
    でも仕事してすぐ妊娠したら迷惑かかりそうだし💦

    • 10月10日