※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

夜もバウンサーで寝かせても問題ないでしょうか?

三ヶ月の娘なのですが寝返りをするようになり、
夜、ベビーベットで寝かせて寝返り防止クッションをしても寝返りしてしまいギャン泣きで起きます。

そこで昼間寝かせているバウンサーで夜も寝かせてみると、朝までぐっすり寝てくれたのですが(腰にベルトがついてるため寝返りしない)
夜もバウンサーで寝かせても問題ないでしょうか?

つかってるバウンサーはこれです

コメント

りんりん19862014

まだ、3ヶ月なので無理に朝まで寝かすより、自由に寝返りができるベビーベッドでもいいかなと思います。
寝返りも大切な運動発達になりますしね。

私も2人育児で、できるだけ寝て欲しいと思ってましたが、過ぎてみればあっという間の懐かしい記憶になるのではないでしょうか。

  • ちょこ

    ちょこ


    今はまだ泣いてくれるから私も気付くんですが
    そのうち泣かなくなって窒息したら怖いなぁなんて思って(;;)

    • 10月10日
♡062105♡

バウンサーは常に乗せて置くよりも短時間使用と説明書にも書いてあると思います。夜はベットで寝かせた方がいいと思います。

りんりん19862014

時々見かけるニュースがあるので、うつぶせは気になりますよね。
うちも、3ヶ月少しで寝返りしましたが、寝返りしたまま顔を横に向けてちゃんと息して寝てました。

今は8ヶ月ですが、うつぶせ寝は全くしなくなりました。

ぐっすり寝てくれるのであれば、使いやすいものを使うのもいいかもしれません、

ちなみに、いまは、途中から大人布団で大人とも兄弟ともごっちゃに寝てる8ヶ月さんです笑

aloha

バウンサーなどは一時的に使用する方がいいみたいですよ!
長く寝かせると背骨の発達⁉によくないと聞きました。

毎日は使わず、どーしても泣かれてツラい日だけ使うなど、うまく使いわけたらどうですか?☺

窒息が心配なら、お布団はかけず、スリーパーとかにして顔に覆われる物をしばらくなくして寝かせるといいですよ!

Chan🐰

わたしの子も夜中に寝返りで起きてしまい、泣くこと多々ありました(*_*)
こっちも寝不足になりますよね( ;∀;)
でも今ではもう、そんな時もあったなーって懐かしいです😂
確かに窒息も心配でたまらなかったですが、娘さんは今は泣いて教えてくれてて、そのうち自分で息が出来るように寝だします(^^)
誰もが通る道なのかな〜と!
なのでその練習も必用かな〜〜と思ってます(^^)