※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに120mlのミルクを飲ませる際、途中でゲップさせる必要はなく、一気に飲ませても大丈夫です。途中でゲップさせると飲む意欲が減ることもあるため、ゲップに取られる時間で満腹感が出ると考えられます。

生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが、いまミルクを120飲ませるようにしてます。
120飲む時って、途中でゲップさせた方がいいのでしょうか?120一気に行ける時もありますが、途中でゲップしたそうな時にゲップをさせると、続きを拒否することが多いです。ゲップに取られる時間(だいたい1分以内)で満腹感が出るんだと思います。
120くらいだったら、普通途中のゲップなしでも飲みきれるものでしょうか?できれば完飲してほしいので、ゲップなしで一気にいきたいです。

コメント

❥

苦しそうに飲んでたらあいだにげっぷさせてあげてください(^^)

ミサミサ

うちも生後2ヶ月で今混合で、ミルクは夜の寝る前だけ120いってます!飲みきって足りなさそうにしてる時もあるし、残す事もあって日によってまちまちです!無理にあげると吐いちゃうので、その時は躊躇わずにミルク捨てちゃいます😃