※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma96
子育て・グッズ

子供が重度の食物アレルギーで、偏食に悩んでいます。日々の食事をバランスよくする方法について相談しています。

下の子ですが、小麦、卵白、乳、胡麻、そばアレルギーです。
経口負荷試験を始めてるところで、小麦は0.6グラムで軽いアナフィラキシーになり、試験中止になりました😢

めちゃくちゃ元気なんです。
なのに、こんな小指の先程の小麦で、この子は死ぬかもしれないんだ…と思い始めたら、最近、変な夢ばかりみます💧
誰かのお葬式とか、自分が犯罪者になるとか、そんな負の夢ばかり😥

さらに最近、なんだか偏食になり、お肉や魚、納豆ばかり食べ、野菜やご飯などはあまり食べてくれません😢
ただでさえ、アレルギーで食べられるものが限られているのに、この子は丈夫に育つのだろうか?大きな病気になるんじゃないか?と、不安がつのってます…。

チャーハンなどに誤魔化して野菜を入れても、食べるとき、食べないとき、マチマチです。

結構ひどいアレルギーのお子さんがいるママさん、更に、偏食に困っているママさん、いませんか?
どうやって、日々の食事をバランスよくしていますか?

コメント

JB

我が家も猫アレルギーなのか足首、顔のアレルギー反応が激しいです。
足首は見ていられないほどです。
寝付くのにも痒くなってしまって。。

食事もほぼ食べません。

  • ma96

    ma96

    お返事遅くなり、すみません💦

    アレルギーの原因が、分からないのも不安ですね😥
    お互いに治るといいですよね😢

    食事…本当に野菜を食べないです💧
    どうしたもんやら😰

    • 10月12日