※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

病院に行く際、下の子をどうしたらいいか悩んでいます。他の方はどうしているのか教えてください。

1歳、0歳の年子を保育園に預けず
家で見てる方に質問です。
上の子が風邪で病院に連れていきたいんですが
下の子も抱っこしとかないといけないので
どうしよう、て思ってます。
みなさん、病院とかどうされてますか?
下の子はどんなふうにして待たせてますか?

コメント

kana

年子育児中です(^-^)毎日お疲れ様です!!私は下の子抱っこ紐で行きました。診察の時下の子は看護婦さん抱っこしてくれましたよ!!

はる

6歳と一歳の子供は保育園預けてますが、先週から病院行きまくりで保育園休みまくってます。
今日も下2人小児科、下2人と一番上連れて整形、先週は4人連れて夜間整形に行きました。
ベビーカーが入れる病院はツインベビーカーで行きます。
ベビーカーはいれない病院は一歳を抱っこ紐、1ヶ月の4番目はマキシコシに乗せたまま運びます。
ちなみに買い物する時は、4番目をベビービョルンの抱っこ紐、3番目はそのまま横抱きしてカート置き場まで抱っこでカートに乗せて買い物します。
うちの3番目はまだ1人歩きができない為常に抱っこかベビーカーです😂

• はる

はる

ちなみに上2人が小さい時、下が首さえ座ればおんぶ&抱っこできるので楽ですよ^ ^
    ままさんの下のお子さんは七ヶ月でしたら1人おんぶ、1人抱っこでいけると思います^ ^

• 10月10日
りょう(23)

うちの場合病院行く時は看護師さんが見ててくれてるので見てもらってます!
上の子が風邪の時は下の子は抱っこしてもらい下の子が風邪の時は上の子はキッズスペースで遊んでます😅
これからも看護師さんに見てもらうことになると思います😅
私が行ってる病院は誰かが見なきゃいけない子は先生が一緒に見てくれてます!
下の子に映ったりするかもしれないですが頼る人がいない時は先生に任せます😅

さるあた

うちは年子ではないですが、息子が保育園行くまで、今もですが、上の子病院に行くときは下の子抱っこしてます。
ちょっと前までは抱っこ紐で。

まま

みなさん回答ありがとうございました♡
今日初めて二人連れて行きましたが
看護師さんがだっこしてくれてたので
助かりました😭