※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zenzen
子育て・グッズ

8ヶ月後半で2回食中の方が、9ヶ月から3回食に移行する際のフォローアップミルクや食事量について相談しています。3回食に移行するタイミングや食事量の変化についてアドバイスを求めています。

現在8ヶ月後半で、2回食です。9ヶ月に3回食を始めたいのですが、その前にご質問させていただければと思います。

①3回食にするタイミングですぐにフォローアップミルクに
切り替えた方いらっしゃいますか。マグマグか、コップで
飲ませるのがよいと聞きましたが、ミルクを飲まなくても、
大丈夫でしたか。

②現在、200gくらい食べます。多いなぁ…と思いますが、
その後、ミルクを120、140飲みます。
9ヶ月になり、3回食になった場合、200gから増やした方がいいでしょうか。

個人差があるのは承知しております。。
お手数ですが、同じように3回食をされていらっしゃる方、
お伺いしたいです!

コメント

ぁべ仔

離乳食のグラム数なんて図った時無い。
めんどくさいのと、チビが食べれる量を見て考えて食べさせてました。

3回食になってもお子さんに合わせて食べさせれば良いのでは?
増やしても大丈夫だとおもいます。
食べさせる時間はなるべく家族の時間に合わせて、自分がやり易い方法を見つけてはどうですか?

母乳なのでフォロミは使わず料理に牛乳を使ったり、スティックのミルクを買ってきて料理に使ったりしてました。

• zenzen

zenzen

お忙しい中、ご返信ありがとうございます。あまり考え過ぎも良くないですね、失礼しました… 様子見て食べさせていきます。

フォロミについて、どちらでも良いのですね。料理に使うのをやったことないので、チャレンジしてみます。

• 10月11日