※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももチャン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。外に連れ出したいけど暑さが心配で引きこもっています。家だけで過ごすのは心と体の成長によくない気がしています。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月を迎える娘がいます。
そろそろ外にも連れ出したいとは思いつつ、暑くてつれ歩いて大丈夫なものか心配で結局引きこもってます。
クーラーつけっぱなしの家の中だけで過ごすのも
心の成長にもからだの成長にも良くない気がするのですがみなさんどぅですか??
どこか連れていったりしてますか??

コメント

₂₅

涼しい朝方とかどうですか♡

• ももチャン

ももチャン

旦那サンを8時に見送ったあと
    朝の沐浴をさせて洗濯干したりしてると
    あっとゆうまに9時頃になり暑い時間なってしまいます💦
    朝方何時ごろ出掛けてますか??

• 8月13日
マイ326

二ヶ月半の息子がいます(♡´³`)
家の中にいると、私も気が滅入っちゃいそうなのでコンビニ行ったり、ショッピングモールにちょこっと行ったりしてます⑅◡̈*.

• ももチャン

ももチャン

わたしもコンビニなどに連れてくぐらいです💦
    ショッピングモールまでは車ですか??

• 8月13日
  • マイ326

マイ326

朝の散歩もオススメです♡
    ショッピングモールまでは、バスで行ってます\(^o^)/

• 8月13日
  • ももチャン

ももチャン

朝娘が起きる頃にはすでに暑くて…💦💦
    バスですか(ノ´∀`*)すごい!!まだのせたことないので挑戦したいです☺

• 8月13日
  • マイ326

マイ326

抱っこ紐で保冷剤入れてます⑅◡̈*.冷え過ぎに注意ですが☆
    意外と大人しく寝ててくれてます♪

• 8月13日
  • ももチャン

ももチャン

やってみます♥ありがとうございます‼

• 8月13日
はれ☀︎

わかりますー!
私も、この暑さでなかなか連れ出せずにいます(^◇^;)

でも、お宮参りとか、近くのスーパーに買い物とか、比較的涼しい日や、時間帯を見計らってササーッといってます!笑

あとは、朝に部屋の中でクーラーつけたままベランダの窓を全開にしたりしてます(。・ω・。)

余談ですが
子供だけでなく、私自身がクーラーに参ってしまって(ーー;)
先日明け方に頭痛がひどく、旦那
に頼んで朝の5時半すぎにひとりで散歩しましたが、かなり涼しかったです!朝なら虫の心配もないし、外気にならす為の散歩にはいいかもしれないなーと思いました!
案外犬の散歩とかしてる方もたくさんいました!笑

• ももチャン

ももチャン

私もクーラーつけたまま窓全開で外気浴させます‼笑
    意味あるかわかんないけど
    やらないよりいっかーーと思って!!笑

娘合わせて温度設定していたので、私もクーラーに参ってしまいました。結局発熱、頭痛…(´△`)
    一緒ですね…(;・∀・)

やっぱり5時台が狙い目ですかねーー☺ありがとうございます‼

• 8月13日
momomom

わかりますー!私も同じ気持ちでいます。
基本的には、無理せず家の中で過ごしてますよ☆生活リズムがついてよかったと思ってます。

14時まではTVつけて食事と家事して、
そのあとはやさしい音楽のCDかけてお昼寝タイム
16時前後に起き出したらNHKつけて一緒に遊ぶ
18時くらいからお風呂

ってかんじの生活してます☆

抱っこ紐も、ベビーカーも、車のベビーシートもどれも暑そうですよね(^_^;)

今日は涼しいので、ドライブしてますが寝てます(笑)

• ももチャン

ももチャン

私もずっとお家にいるので生活リズムは整いました‼そういう意味ではよかったのかなぁー⁉

テレビに興味津々なのでわたしもそろそろNHK見せて一緒に遊ぼうと思います‼
    今は無理せずチョットずつのお外デビューでよさそうですね✨ありがとうございます☺

• 8月13日
  • momomom

momomom

マニュアル的には外出して~とありますが、とてもできる気候じゃないですもんね!!

あと1か月すれば、朝晩涼しくなりますよ、きっと!!

• 8月13日
  • ももチャン

ももチャン

ですよね‼暑すぎて熱中症にでもなったらたまらないです💦
    今月末ぐらいからおでかけの予定を入れたりしてるので
    それまでは、様子見ながらにします☺

• 8月13日

うちも朝はお弁当作ったり忙しいので晩御飯のあと夜7時くらいにお散歩行きますよ!
旦那のお迎えで駅まで(*^_^*)
夜だとかなり涼しいですよ〜!

• ももチャン

ももチャン

お子さんと一緒に遊ぼうお迎え、素敵です!!
    旦那サン幸せ者ですね♥
    夜外に出すのに、蚊が気になるのですがなにか対策ってされてますか?

• 8月13日
naokoko

猛暑なので夏は引きこもろうと考えてましたが皆さんお散歩されているみたいで焦りました。
私は窓越しに外を見せてあげる程度なので…買い物も宅配と休みの日に旦那に頼んでいます。

そろそろ暑さも和らいできたし近くのコンビニくらいまでお散歩デビューします!
その次は最寄りの駅の二駅先に大きなショッピングモールもあるので行く予定です。最近は授乳室などがありお出かけも少し安心ですね(^^)

• ももチャン

ももチャン

私も旦那サンの休みの日に買いに行ったり、生協で頼んで済ませてます。外が暑すぎてこれだけ暑いのにスーパーは冷気で寒いので、なんだか心配で…

ショッピングモール2回ダケ連れていきました。音や景色が初めてだからかずっとびっくり顔してて面白かったです‼笑

• 8月13日
くまぶる

結構出掛けてます(´・ω・`)
朝は娘が起きる時間によりますが、8時から9時の間くらいに犬の散歩へ!気温によりコース変えて短かめだったりゆっくり長めの散歩だったり!
後は娘の服見に行ったり絵本買いに行ったり、普段の買い物行ったり!買い物は毎日じゃないので犬の散歩以外はお家にいる日もあります(¨̮)
旦那が仕事で数日不在だと夕方お風呂の前にも涼しくなる時間から犬の散歩行ったりしてます(*・艸・)
雨だと犬も歩かないので家の前に出るくらいですが…

• ももチャン

ももチャン

うちも犬飼ってるので
    できれば一緒にお散歩行きたいんですが…くまぶるさんはどうやって行かれてますか?
    抱っこひも?ベビーカー?
    わんちゃんと赤ちゃん仲良くやってますかーー⁉

• 8月13日
  • くまぶる

くまぶる

うちは抱っこ紐で行ってます!ベビーカー車のトランクに入れたままなので💧笑
    ワンコが娘との距離を取ってます(´・ω・`)寝るときは同じ布団の足下で寝てるんですけどね…
    あまり構ってあげられないのでかなりいじけてて申し訳ない感じです(T^T)

• 8月13日
  • ももチャン

ももチャン

やっぱりそうですよね…(;・∀・)
    我が家のトイプーも距離取ってます💦
    クンクンしに行って蹴られたりとかして嫌みたい💦笑
    うちも1日の大半イジケててなんだか可哀想です(TДT)

• 8月13日
  • くまぶる

くまぶる

蹴られますよね(´.ॄ.`)
    もう少し手がかからなくなるまで申し訳ないですが我慢してもらいます(T^T)

• 8月13日
れっか

1ヶ月半頃からお散歩してました!
でも最近は暑いですよねー꒰๑´•௰•`꒱
今3ヶ月半ですけど、お散歩がてらにショッピングモール(田舎なので人が少ないです!笑)に出かけたり、児童館やベビーマッサージ教室などに出かけたりしています*\(^o^)/*
1日1回は外に連れ出すようにしています₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒