※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

授乳中にむせることはよくあるか、改善方法はあるか相談したいです。

授乳中によくむせてしまってます(´・ω・`)

生後1週間で、今のところ母乳の出もいいとのことで助産師さんにミルクは足さなくていいと言わたので完母で育てています。

最近になって、母乳を飲みながらよく「ゴクッゴクッ」と空気を飲んでるような音がして、途中で咳き込んでしまってます💦💦

苦しそうですし、授乳に時間もかかってしまいます(ToT)

空気を飲んでむせることはよくあることなのでしょうか?
改善してあげたほうがいいですかね?(>_<)
改善するとしたら何か方法ありますか?

コメント

5児☆mama

たくさん出ていて
むせてるってことはないですか?

  • まめ

    まめ

    出はいいと助産師さんは言ってくれてましたが、自分ではよく分からないです‥(ToT)
    でも、母には「出がいいんじゃない?」と言われました。
    そのままでいいですかね?💦

    • 8月13日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    友人が授乳中
    母乳が出過ぎて
    赤ちゃんむせまくったりしてましたよー!
    ごくごく言うのも
    たくさん出てるからみたいです!

    • 8月13日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね!母乳がたくさんでるから赤ちゃんむせるんですね!
    よかったです(ToT)
    何か飲む姿勢とか悪いのかな‥と思ってました💦
    安心しました!✨ありがとうございます!(*^^*)

    • 8月13日
たろちゃんママ

今3週目ですがよくむせてますよ!
空気を一緒に飲み込むことはよくあるのでちゃんとゲップもさせてあげないとだめだし。
吹き出さなくても、口から母乳が飲みながらでも垂れてます。笑
まだまだ赤ちゃんも飲みなれてないですし、少しずつ上手にはなっていくと思いますよ☆

  • まめ

    まめ

    むせることはよくあるんですね!
    それを聞いてちょっと安心しました💦
    人の授乳するところなんて、そんな見たことないので自分の授乳はこれで大丈夫なのか不安になってしまって‥(>_<)
    口から母乳もよく垂れてます!(笑)
    少しずつ上手になっていくんですね(*^^*)
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 8月13日
sena

私も生後15日の子を育ててます‼︎私も完母を勧められるほど出ています。やはり同じく空気飲んでしまって苦しそうに泣いたりゲップが尋常じゃなかったりします=͟͟͞͞(๑ºロº๑)おまけに、完母でいいと言われているのに自分ではそんなに出ていないと思っていたからミルクもあげていたら大量に吐いちゃって…ゲップが引き金でもあったようですが母乳がどれだけ出てるかわからないので不安だし難しいですよね(^◇^;)