※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
子育て・グッズ

最近、完母から混合に変えたら赤ちゃんがおっぱいを拒否し始めました。ミルクの摂取量が少なくて心配です。体重は6kg超えているけど、ちょっと心配です。足りているのか不安です。


つい最近完母から混合になりました👶🏻

急におっぱい拒否が始まったからです。
今母乳をあげているのは寝惚けている
朝の5時、7時の授乳と夕方1回程度です☹️

それ以外は3時間おきにミルクをあげてますが、
娘が1回100mlも飲みません…!!(笑)

ゆーたら60mlぐらいです( ; _ ; )🌀🌀
よくて80〜100、一度だけ120ml飲みました。

完母だった頃は2時間おきの授乳だったので
ちょび飲みちゃんなんですかね( ; _ ; )
いくら3時間あけてもダメです…😭

さっきも寝る前の最後のミルクでしたが、
90mlしか飲みませんでした〜( ; _ ; )
ちなみに夜は8時間9時間起きません…(笑)

体重は6kg超えたばかりです。
おしっこうんちはふつうに出てますし、
機嫌もいいので足りてるとは思いますが
本当にこんな少なくていいんでしょうか…?

せっかく産まれは大きめだったのに
今はちっちゃこくて少し心配です😣😣

コメント

ままり

哺乳瓶の乳首、出が悪いとかないですか?😊
もしまだされてなければサイズアップしてみても良いかもしれません😃

  • kachi♡

    kachi♡


    なるほど!!そういうこともあるんですね…実は産院が母乳推奨でして、産まれてから一度もミルクをあげたことなくて😭哺乳瓶ももらったものをてきとーに使ってました😂
    3ヶ月ですと、サイズはどのくらいがいいんでしょう( ; _ ; )?

    • 10月10日
  • ままり

    ままり

    メーカーによって色々ありますよ😊
    3ヶ月~や
    Sサイズ、Mサイズとか
    クロスカットなど!
    売り場で見てみると良いと思います🙌

    • 10月10日
  • kachi♡

    kachi♡


    ぜんーぜん知りませんでした…😂😂😂お恥ずかしいです…(笑)明日速攻買いにいきます( ; _ ; )!!
    絶対、乳首のせいだと思います(笑)のむのに30分とかかかってておかしいと思ってました…(笑)

    • 10月10日
  • ままり

    ままり

    それは可能性高いですね!😂
    乳首かえて飲んでくれると良いですね😊❤

    • 10月10日