※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロン
妊娠・出産

大分市の妊婦健診費用について、自費でエコーと採血が必要。NSTも後期には自費になる可能性がある。埼玉県と比べて手出しが多いか不安。

大分県大分市で妊婦健診行かれてる方毎回健診費用どのくらいですか?
私は今県病に通ってるのですが毎回エコーは自費、今日採血したら自費でした。後期になったらNSTも自費になるんじゃないかと怯えてます(^^;)
1人目は埼玉県だったのですが毎回ほぼ手出しがなかったので驚いてます。。。
大分市内はどこもそんな感じですか?

コメント

りょっぴ

県病とか医療センターだと高くなりますよね💦大川に行ってますが、ほぼ実費はありません😅病院によると思います🤔

• シロン

シロン

そうなんですね!大分市が...
    というよりは県病が...
    ということなんですね💦市の助成がないのかと思ってました(^^;)

• 10月10日
こっちゃん

県病で出産しました🙌💕
エコーは毎回1,500円かかります💦
採血は何の採血されましたか❔
29w~NSTしてましたが
37w前のNSTは保険でしたよ👍👍✨

tyaka

今 現在県病に行っていますが…
1500円にNSTの2000円で毎週 3500円支払いをしていますよー!!
37週から毎週です!!
お金かかるなぁ〜と最初は思ってましたが…我が子のためと思えばなんちゃないか…と思うようになりました!!

みつぽよ

光吉の安達産婦人科でした!
基本は手出しはありませんが、確か血液検査はプラス2千円、NSTはプラス3千円でした!
でもエコーは毎回4Dで厚手のインクジェット紙に印刷してもらえるし、USBにエコーの動画も入れてくれます😉

Ymama❤

私が行っていた産婦人科はいつもは手出しは無かったです。
採血の時はかかっても1500円で臨月のモニター時は1000円かかってました"ε(。•ө•。)з"

フリード

ソフィアに通ってますが、検診は無料だけど、後期の採血で5千円。
これから毎回NSTやるから600円かかりますと言われました😃

チロル

堀永産婦人科にかかっています。
定期の健診は無料です。
お薬とか再検査とかに引っかかればその分はお金がかかりますが、今のところそれ以外は無料です!

シロン

まとめての返信ですみません💦やっぱり産院によりけりなんですね。
県病だから手出しが沢山あるんだと初めて知りました😣
コメントくださった方参考になりました!ありがとうございましたー!