※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

おむつ交換後、トイレトレーニングのストレスで疲れているお母さん。子供の世話で大変さを感じ、いつ楽になるのか悩んでいる。食事の悩みや疲れを癒す時間もない状況。

おむつさらにしたとたん
うんちする
まだまだ
おもらしもして
毎日朝晩の洗濯
母ちゃん疲れてきたよ
いつまで続くのか!!!
あるあるですか???
いつか楽になる、なれる。
と思ってるのに、
どんどん大変になるいっとで
身体は悲鳴をあげてます
休まるどころか蓄積の過酷増してます
一人だけじゃないって良く言われるけど
それがとても追い込まれます
一人しかいませんが
死ぬほど大変です
夕方ぐったりで
ソファで休んでると
どんどん、私の上におもちゃを持ってきて、遊んでと言う
気づけば身動きとれないほど
おもちゃが床にもソファーにも散乱
隣の部屋も足の踏み場なし
次々と持ってくる
知ってか知らずか、
保育園もぎゃんなきで、かえろーかえろーとなくて、足に張り付き必死で
引っ張り帰ろうとするようになったし
いつ楽になれるのか?!いつ慣れるのか?!いつ楽しめるのか?!
いつも笑顔のお母さんの目標が真逆です
わざと、悪いことして気を引く
食べたくない、野菜をお茶にいれて
かき混ぜて、ぐちゃぐちゃにする
びしゃびしゃにする
一生懸命作っても
ミートボールと、ふりかけご飯とトマトだけで良いのか
なやみつきません
増える一途です、いつ笑えますか??

コメント

ひろまま

二十歳になっても、洗ってあげないといけないわけではないって思ってみてください。
短い期間で考えないことが少しは楽にできるかもしれません。
うちは今、ご飯ぐちゃぐちゃにして走って逃げるし、ダメっていうこと何回もしようとしますけど、イライラしないです。
人間として、大人っぽいところもありますが、脳はまだまだ未熟です。

  • ひろまま

    ひろまま

    途中で送ってしまいました😅
    オムツも、うんちした後にまたうんちします。本人はまだしたいのに、こちらの都合で早く変えてしまっただけですし、ご飯も、私たちでも今日これ食べたくない日もあるのだから、子供もあって当然って思えば腹もたちません。
    でも、いちばんは、ママが息抜きできる時間を作ってください。
    そして、いっぱいお子さんを抱きしめてあげてください❗
    私は旦那さんにイライラすることがあるので😅子供と同じように考えてあげられるようになりたいです(笑)
    お互い頑張りましょう😁

    • 10月10日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    最近は知恵もつき
    わざと悪いこともしだして
    さらにいらーとしちゃってます

    • 10月10日