※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんに離乳食の卵を与える方法について相談です。黄身を増やしていく予定で、全卵か白身か悩んでいます。インフルエンザ予防接種前にたまごクリアしたいそうです。毎日少しずつあげる予定です。

離乳食の卵の勧め方について教えて下さい(T_T)
現在6ヶ月半です。
今日初めて黄身を耳かき一杯あげました!
明日は2、明後日は3杯にしようかなと思ってます。一日一杯ずつ増やしていこうと思います。何杯まであげて大丈夫ですか?また黄身クリアしたら次は全卵ですか?白身ですか?
看護婦さんには白身と言われましたが、栄養士さんには全卵と言われました(T_T)
再来週にインフルエンザの予防接種があるので、それまでにたまごクリアにさせたいです!毎日あげても大丈夫ですよね?今日から2週間卵を少しずつあげていこうと思ってます!

コメント

柚葉

卵は毎日あげないで2、3日あけた方がいいって聞きました👂
黄身一つ分でクリアじゃないですかね??黄身の後は全卵の方がいいのではないでしょうか?白身がアレルギー出やすいので…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

‪‪❤︎‬

私は、1日ずつ空けてやりました❗
耳かき1→耳かき2→小さじ1→小さじ2でクリアしました(^^)
黄身をクリアしたら1ヶ月後に白身です!
遅れてアレルギー出る場合もあるので毎日ではなく何日か空けた方がいいと言われましたよ❗

あといくら栄養あるからって毎日同じ物を食べさせるのはNGらしいです(>_<)

りんご

ありがとうございました(╹◡╹)参考になりました!