※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働き家庭です。私は介護で毎日変則勤務かつ7連勤目、10月に入ってか…

共働き家庭です。
私は介護で毎日変則勤務かつ7連勤目、10月に入ってから帰りが遅くなる日がほぼ毎日で、帰宅しても頭も痛いし肉体的・精神的に来てて何もする気がしません。
旦那にバランスのある食事と思いますが、旦那は手伝ってくれず、テレビを観たり先にお風呂に入ったりで、見ててイライラしてしまいます。。

コメント

なち

わたしも仕事していた時は介護でした。わたしの旦那も帰って風呂ご飯食ってゲームでしたm(_ _)m

• ママリ

ママリ

同じですね!
    遅くに帰宅してもご飯作ってくれたことがないです(笑)

• 10月10日
(´・ω・`)

ということは旦那さんの帰宅はそこまで遅くないんですか?
それならちゃんと話し合ってたまには料理してもらったり家事手伝ってもらわないと大変ですよ😵💦
うちは旦那が多忙なので家事しないことはしょうがないと割り切ってますが
自分の家事に完璧を求めてないです!
かなりズボラにして甘やかしてますよ😂
そうじゃないと自分ばっかりと思ってイライラ爆破すると思います😣😣
忙しい時は手抜きご飯でも大丈夫です👍🏻✨

• ママリ

ママリ

旦那は17時に上がって17時半には帰宅です!
    家事は皿洗いとお風呂トイレ掃除してくれます。
    私が疲れてる時に「今日は作るね」って言ってくれることを待ってるのかもしれません。。
    と言っても全然そんな気配すらないですが(笑)

• 10月10日
もーりー

うちも共働きです。旦那はシフト制、私は月〜金で、帰宅は20時前後。
なので、夕飯はほぼ手抜きです!笑
しんどい時は、何もしなくても良いんじゃないですか?子どもじゃないんだし自分の事は自分でしてもらいましょう!
うちは、ご飯作るのしんどいって言ったら、すぐに外食を提案されます。笑

• ママリ

ママリ

遅い帰宅なんですね💦💦
    私の気持ちを察してほしいって欲望があるみたいで、思いが通らないとイライラしちゃうのかもしれません。
    自分に正直になりたいです!

• 10月10日
ママリ

私も出産を機に退職してましたが、それまでは共働きでした!
看護師してますが、7ヶ月半の夜勤専門勤務中は本当にきつかったです😂
夜中から朝方まで働いて、帰ってご飯作って夜旦那が帰ってきたらご飯を一緒に食べて、仮眠して夜中出勤とか、旦那のご飯作って、夕方出勤して夜中帰って寝て、朝家事して仮眠して夕方出勤の毎日で、不眠症になり身体はガタガタでした😂
けど、旦那は32時間勤務や夜間呼び出し、毎日仕事なので、なかなか手伝っては言いづらく、不規則勤務なので、栄養考えたご飯をと思い頑張りましたが、結構キツかったです😭
その代わり、日勤でお互い残業すれば、鍋や外食で手抜きしてました😁

• ママリ

ママリ

凄くハードなお仕事ですね😧💦
    私も夜勤ありますが、さすがに毎日はキツイです😭
    私以上に大変な方がたくさんいらっしゃるのに甘いこと言ってられないですね!
    外食も息抜きになる1つだと思います♡

• 10月10日