※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

お腹が張り、胎動も感じるけど出血はない。2週間前に病院で問題ないと言われた。来週の健診で相談すべきでしょうか。

今日、少し立って動くとお腹が張ります。
横になっていればすぐに治ります。胎動もあります。
出血はありません。

2週間前に少しお腹が張って念のために病院に行ったときは、切迫の心配も無く、1日三回くらいの張りでゆっくりしてすぐ治るなら問題ないと言われました。

来週の火曜日健診なのでそのときに言えばいいでしょうか。

コメント

ひむこ

私も張りやすく、そのくらいの週数で1時間に4~5回くらい張ったりしてました。健診外でも何回か受診しましたが、そのたびに切迫の心配はないと言われてます😅
受診の目安を聞いたところ、頻繁に張るようなときでも、横になっておさまるようなら問題なし。横になっても1~2時間おさまらない、または、出血があったり、強い腹痛があれば受診してくださいとのことでした。

• ❣️

❣️

ご丁寧にありがとうございました😌

強い腹痛も出血もないですし、横になればすぐよくなるので様子みてみます!

もしかしたら便秘もあるかもしれないです、、。

• 10月11日
さんかく

わたしもそのころ頻繁にありましたが同じく先生に問題ない張りと言われてしまい、なるべく横になってましたがそのあと急にお腹が大きくなったので大きくなる前はもしかするとある程度張るのかもしれません。
痛みのある張りでなければ一応病院に連絡だけいれておいて、来週火曜の検診のときみてもらったほうがいいんじゃないですかね?

• ❣️

❣️

ご丁寧にありがとうございます😌

今の時期って急に大きくなる時期ですよね😧💕それもあるかもしれないですね

私の場合便秘もあるかもと思いました、、。

• 10月11日
  • さんかく

さんかく

便秘もあるとおもいます♪
    マグミットもらったらすっきりでますよ!
    あと、水分とるとき水かお茶だけにしたら張らなくなりました!糖分は張りやすくなるみたいです!

• 10月11日