※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊娠・出産

16週目でお腹が気になりますが、自腹か大きくなっているか不安です。みなさんはどれくらいでしたか?写真を見せていただきたいです。

みなさんに聞いてみるんですが私は今16週目に入っていてお腹が出てきて、でも元々ぽっちゃりで下っ腹出てたからこれは自腹なのか大っきくなっているのかどっちなのか(笑) 旦那にも自腹じゃろって言われやっぱりそうなのかなとも思っていますがみなさんは16週くらいの時どれくらいお腹出ていましたか?差し支え無ければ写真見せてもらいたいです😭

コメント

16週ぐらいだとお腹に脂肪がついてきたんだと思います😊

• ぴこたん

ぴこたん

脂肪なんですかね😂

• 10月10日

退会ユーザー

赤ちゃんを守るためにだんだんお腹周りに脂肪がついてきます!
    順調に赤ちゃんも育ってるって事だと思いますよ😘

• 10月10日
  • ぴこたん

ぴこたん

初期の頃だけかと思ってましたがまだ脂肪はつくんですね😂 まだ胎動という胎動も感じれてないので実感が無いですが大きくなっているんだと思うようにします👶🏻💕

• 10月10日
ちぃぽん

私はその頃もうお腹出てきてましたよ!10週くらいには服着れなくなってきてました(^^;)
もちろん、赤ちゃん小さいので脂肪の可能性も高いですが(^^;)体重は減っていたので、どちらにしても赤ちゃん育ってる証拠❤️って思うようにしてました(笑)

19週になったら、脂肪じゃなくて確実に赤ちゃんでお腹大きくなってきてる!と実感できました(^^)
ちょうど16週の写真なくて(>_<)写真載せずすみません💦

• ぴこたん

ぴこたん

出ていましたか😳?私も初期の頃から普段履いてたパンツはお腹苦しくて履けなかったです(笑)
    体重はまだ増えてないので私もそう思うようにします💕

おぉ、19週ですか!やっぱり6ヶ月過ぎると確実に赤ちゃんで大っきくなってると実感出来そうですね☺️
    いやいや、詳しく教えて頂きありがとうございます✨

• 10月10日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

確か、10週くらいでマタニティのズボン買いました(笑)
    左が14週で、右が19週です!参考までに(^^)妊娠前からポッチャリではあったんですけど、こんなにはお腹出てなかったはずです(笑)

14週以降はお腹の出具合に一喜一憂するのがめんどくさくなって、あまりお腹を気にしてなかったんですけど、19週の時にふと「あれ?めっちゃ出てない??」と思って写真撮りました✨この頃には、仰向けで寝てもポッコリしてる感じがあって、おおー😳💕と感動した記憶があります(^^)

• 10月10日
  • ぴこたん

ぴこたん

初期の頃からスカートとか履いてたら周りから太るけやめなさいって言われてました(笑)
    わぁ!19週になると全然違いますね😳
    後少しで実感出来そうで楽しみです💕

• 10月10日
たろす

写真はないんですけど初期からすごい出てました( ¯ω¯ )
5週で妊娠わかって、6週くらいから履けないパンツとかチラホラ出てきました笑
人それぞれだと思いますが、五ヶ月、六ヶ月あたりからほとんどの方がお腹で始めると思います♪赤ちゃんも大きくなるし羊水も増えます!子宮もそれに伴って大きくなります!

• ぴこたん

ぴこたん

私もなんです😂 初期の頃から今まで履いてたパンツはキツくてお腹苦しかったです😫(笑)
    そう思いたいんですがこれはまだ自腹なのかそれともそろそろ大っきくなってきたんよね?と自分と戦っています😂

• 10月10日
seita

私もその頃食べ過ぎで出てるのか赤ちゃんなのかわからず毎日ソワソワしてました!(笑)
でも戌の日を境に一気にポッコリ!!やっぱりあれは赤ちゃんだったのか…と今になって思います☺️
なのでこはすけさんのお腹も赤ちゃんだと思います👶♡

• ぴこたん

ぴこたん

そうなんですよ😂(笑) 毎日頭にはてなが浮かんでます(笑) このお腹は赤ちゃんだと信じます😂💕

• 10月10日
  • seita

seita

きっとこはすけさんもあともう少ししたらグン!とお腹出てくると思います☺️
    楽しみですね😍😍

• 10月10日
  • ぴこたん

ぴこたん

もう少ししたら出てきますかね😳💕 楽しみです✨ ありがとうございます😊

• 10月10日
ちぴ

私はぽっちゃりではないですが、もうお腹出てきてます😅
赤ちゃんの、というよりはこれから赤ちゃんを守るためにお腹周りがぽっこりしてきた感じです🙄

• ぴこたん

ぴこたん

細い方は出やすいって言いますよね😊私は元々ぽっちゃりなのでこれは一体どっちなんだ?って毎日思ってしまいます😂(笑)

• 10月10日
  • ちぴ

ちぴ

体重は測っていますか?
    お腹についてるだけなら赤ちゃんのためのものですよ☺️

• 10月10日
  • ぴこたん

ぴこたん

毎日測ってますよ!妊娠前より2キロくらいですが悪阻で痩せて今も1キロ戻ったかなくらいです!
    お腹だけだから赤ちゃんが大きくなってるのかな😊

• 10月10日
  • ちぴ

ちぴ

じゃあ大丈夫ですよー😊
    私もつわりで減って今は戻ってBMI18.5前後ですが、筋肉は落ちてしまったのでお腹の脂肪としてついてしまったので今から大丈夫かと心配です😭
    また産後頑張ろうと思ってます❤️

• 10月10日
  • ぴこたん

ぴこたん

大丈夫ですかね😳
    食欲戻ってきたからこれからの体重が怖いです😂(笑)
    お互い頑張りましょうね💕

• 10月10日
たなぽん

元々デブとぽっちゃりの狭間の人間です\(^^)/
155.56㌔くらいです!笑

16週でお腹出始めたかな?ってときに旦那さんに「元々出てるから分からんね」って言われて、今20週過ぎましたがたしかに出てます!!
が…
私自身、風呂入って肉つまむと肉厚が凄すぎて
やはり赤ちゃんなのか食べすぎてどんどん太ってるのか分かりません(°д°)笑

いま、体重増えすぎたのでダイエット中です(;_;)

• ぴこたん

ぴこたん

わ!私元々156の54キロでした!(笑)
    同じくらいだ😳!(笑)

そうなんですよ、出てきたし赤ちゃんだろうなって思ってたら旦那に自腹と言われやっぱり自腹なのかと思っちゃいますよね😭 6ヶ月過ぎると妊婦らしくなると言いますよね!

お腹だけ出てくるから赤ちゃんなのか食べ過ぎなのかわからないですよね😂(笑)

悪阻とか無かったですか?

• 10月10日
  • たなぽん

たなぽん

わわわ!
    同じくらい😳❗️❤️笑

つわりありましたよ(T ^ T)
    イライラMAXで真夏だし気持ち悪くてエアコンも気持ち悪いしで(;_;)
    16週とちょっとでつわりが落ち着いたので
    56㌔→つわりで52㌔→16週検診55㌔→20週検診58㌔→21週60㌔………

笑えません(´・ ・`)笑

細い人だと16週くらいでポッコリ
    妊婦さん~って感じで素敵って思ってしまいますね(´×ω×`)笑
    ぽっちゃり実感薄い同士ですね!!❤️

• 10月10日
  • ぴこたん

ぴこたん

同じくらいですよね😳!

つわりが落ち着いて食べれるようになってから増えた感じですか😱
    自分もつわりが落ち着いてきて食べれるようになったからこれからどれくらい太るのか怖いです💔(笑)

そうなんですよ!細い人はお腹も胎動も早く感じれるっていうから羨ましくて😂(笑)

似た者同士でなんだか親近感わいちゃいました✨!

• 10月10日