※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

湯船に入れない日は機嫌が悪いことがあるのでしょうか。4ヶ月の娘がシャワーだけで黄昏泣きが激しく、困っています。湯船に入れた方が疲れて寝てくれるのか、リズムがくるってしまったのか。

お風呂にいれない日は機嫌が悪いってことはありますか?
4ヶ月の娘が居ます。今日はシャワーだけですませたのですが、黄昏泣きがいつにも増して激しいです。以前シャワーだけにした日も同じでした。偶然でしょうか。それとも湯船に入れた方が疲れて寝てくれるのでしょうか。リズムがくるってしまったのでしょうか。先程から泣きっぱなしで困っています。おっぱい、おむつ、げっぷ、だっこ、あやす、お気に入りの指しゃぶり、どれもダメです。よろしくお願いします。

コメント

かわめ

あると思います。

大人でも眠れないときは、足浴すると安眠につながったりしますので、湯船につけてあげると眠れると思います

• わか

わか

ご回答ありがとうございました。
    忙しかったからシャワーだけで済ませましたが、結局黄昏泣きでずーっと泣き通していました(>_<)お風呂に入れた方が良かったみたいですね。

• 10月11日
ジュニちゃんママ

お風呂にゆっくりと浸かると赤ちゃんでもリラックス効果があるそうです😊
それに、眠り効果もあるので、できたら湯船に浸かる方がいいと思います🙌💡

• わか

わか

多少は違うと思っていたのですが、お風呂って大事なんですね。ひたすら大泣きされて、でも上の子の世話があって湯船に入れる暇もなくて、大変でした。いつもはひとりでも寝付いてくれるお利口さんなのですが。今後はなるべく湯船に入れようと思いました(^_^;)

• 10月11日