※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
子育て・グッズ

現在、2カ月の娘にはグーンのSサイズのオムツを使用しています。他の方はどのメーカーのオムツを使用していますか?

2カ月の娘のママです。

皆さんは、オムツはどのメーカーのを使ってますか?

ちなみに、今はグーンのSサイズのテープを使ってます。

コメント

itsumi

産院で使っていたので、そのままパンパースを使っています(^^)

うちの子には合っているのか漏れたりオムツかぶれなど一度もないです(^-^)

ゆうんちゅ

あーしゃんさんと同じくグーンSのテープタイプ使用です♪

パンパ紫、パンパ緑、ムーニーも使ってみたことあります!
パンパ紫は産院で使ってましたが特にリピートせず…
パンパ緑は肌に合わなかったのかかぶれてしまいました。ついでに主観ですが収納状態がよくなくオムツの所々が折れてたりクシャクシャで私がイライラしたのでやめました(^_^;)
ムーニーは柔らかくてデザインも可愛くていいのですが、横漏れが結構あってダメでした(^_^;)
結局グーンに落ち着き、今後もそのままサイズアップしていくつもりです♪

あーしゃん

回答ありがとうございます。

私も産院でパンパースだったのですが、いろいろ試してたとこです。
皆さんが何を使っているか気になって質問しました。

パンパースはやっぱり人気ですね。テープの部分が伸びるのが使いやすいですよね(*^^*)

くまっち(・ω・*)

私も産院ではパンパースでしたが、色々使ってみてムーニーに落ち着きました。
肌触りがよく柔らかくて気に入っています(*^-^*)
メリーズも人気ですよね。でも売り切れのお店が多くやめてしまいました(>_<)

1117.0619.

パンパースの新生児用使ってます✨

あーしゃん

回答ありがとうございます。

やっぱりパンパースは人気ですね。
ムーニーは、まだ使ってないので使ってみようと思います(*^^*)

あーしゃん

パンパースは不動の人気ですね(*^^*)
産院も、オススメのオムツですもんね(*^^*)
つい、最近まで新生児用を使ってましたがキツそうだったのでSにサイズ変更しました。

あーしゃん

回答ありがとうございます(*^^*)

同じやつ使っているんですね(*^^*)最近、Sに変えたのですが、体がまだ小さいせいかブカブカでした(>_<)
グーンは他のに比べて大きめらしいですね(>_<)テープを調節して付けてます^_^;

ひまゆりママ♡

パンパースをずっと使っていて、サイズアップするときに、グーンのほうが大きいと知り、グーンのMを一時期使いましたが、初めておむつかぶれし、またぱんに戻りました\(^o^)/
つけやすいし、夜おむつかえなくてももれない!
グーンだとおしっこの量が多すぎて漏れちゃいました(*_*;
わたしはパンパース派です♡
ただちょっとうんちがゆるいときは漏れることもあるかなー(´`:)ってかんじです。

さえりん

ムーニーを使っています。
最初は王道のパンパース緑を使っていたのですが、薄くてうんこがさしみるのが気になって、パンパース紫に変えましたが、今度はパンパース独特の匂いが気になってやめました。
あと、横もれもしたので。
色々試してメリーズが1番良かったですが、金額が高いのと品切れが続いたので、手頃なムーニーに落ち着きました。デザインもたくさんあって可愛いですし、肌触りが良いです☆

あーしゃん

やっぱりパンパースですか(*^^*)私も使ってて楽でしたね。
オムツは使いようによっては、良くもあり悪くもあるんですね(>_<)
いろいろ使って、娘に合うのをみつけようと思います(*^^*)

あーしゃん

たしかにパンパースは使いやすいですがグーンに比べて若干、薄いですね(>_<)ウンチも何度か漏れてた( ;´Д`)

メリーズ高いですよね(>_<)まだ、使ったコトないです(>_<)

ムーニーはまだ使ったコトないので使ってみようと思います(*^^*)

なおちぃ

新生児の頃はパンパース使用してました。が、メーカーの中でも小さめサイズなので、うちのビックな娘にはすぐサイズアップ、、、。その後いろいろ使ったけっか、さらさら具合が気に入り、メリーズに落ち着いています。マミーポコはおしっこラインないし、通気性悪くすぐおむつかぶれ起こすのでやめましたー。安いんですけどね、、、

あーしゃん

パンパース小さめですよね。最近まで使ってましたが足にパンパースの跡がくっきり。小さいんだなと思い、安かったのでグーンのSサイズ買ったら大きめでした(>_<)
サイズ難しいですね(>_<)

使ってみて1番合うオムツにしますね(*^^*)