※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

旦那の話になってしまいます💦先週の土日、地元でお祭りがあり終わって帰…

旦那の話になってしまいます💦
そして、カテ違いだったらすみません💦

先週の土日、地元でお祭りがあり終わって帰って来た旦那の二の腕をみると20センチほどの大痣ができていました。
真っ青でどーしたの!??と聞くと「なんだこれ!」と驚いている様子ででも、痛くもかゆくもないそうです。

いろいろ調べてみると、力を入れすぎると静脈圧?がかかりすぎて痣がでることがある…とか
肝硬変によって痣がでるという記事も😭

お祭りまでの準備期間は三週間。
飲むのはあまり好きではなく普段は全くお酒は飲みません。
だけど準備期間は毎日ベロベロになるまで飲むそうです💦
時には1リットルを一気飲みすることもあるそうで…汗

こんな経験をご自身や家族が経験された方みえますか??

コメント

🍞

私の話になってしまいますが一昨年手足に打った覚えのない青痣が沢山出来ました。
20個以上は出来てたと思います…
色は青だったり紫だったり大きさもバラバラでした。
押してみても痛くなくさすがにおかしいな…と思い内科に行ったら血液検査してくれて白血球が一時的に多くなってると言われ薬処方してもらいました。
薬飲み続けてよくなりましたがびっくりしました。
ちなみにお酒は一切飲んでなかったです!

  • ^_^

    ^_^

    白血球の関係で、痣になることもあるんですね😭
    ありがとうございます!!

    • 10月11日