※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにん
妊活

高温期7日目で体調不良。妊活中で薬飲むが、妊娠確定時期が分からず。妊娠中はいつまで薬飲んでいいか不安。

今日で高温期7日目なんですが、体調が悪くて薬飲んでます。通院しながら妊活中です!病院では、妊娠が確定したら、薬は辞めなさいと言われていますが、いつが確定なんでしょうか?もうそろそろ着床の頃なので、辞めておきたいところですが…妊娠された方はいつまで飲んでいて元気に出産されましたか?

コメント

みつ⭐

年中、花粉症の薬を飲んでいるものです。

耳鼻科の先生には生理が遅れてると思ったらやめてください、と言われました。

妊娠0ヵ月中は大丈夫で、1~3ヵ月までは何も飲まないように、と。

産婦人科の先生は点鼻薬は大丈夫と言ったりするので、先生によるようですが。

こにん

回答ありがとうございます😊

一ヶ月だと、生理予定日位ですよね?
確認するとなれば、フライングになってしまうと思うのですが、どうされてました?

みつ⭐

上二人は病院に通っていたので、フライングで検査してしまっていました😅
というか毎回フライングして撃沈してたので陽性の時の方が慌てました😱

今回は予定日越えて薬飲んでしまったのでちょっお心配しています😭
まだ出産してなくて参考になりませんでしたね💦

• こにん

こにん

とんでもないですー!
    ちなみに、フライングって高温期何日目位から出ますか?
    病院通ってるんですが、今期排卵が10日程遅れてて、生理予定日が予定日じゃなくなってて、目安がわからないんですよー😭😭
    高温期何日目はわかるんですが、予定日何日目後とか、わかりません💦
    病院に聞いたら、判定日は生理予定日ではないですと言われました。
    その前に生理きたら連絡下さいと…💦

全然早いのは分かってますが、昨日薬飲みたかったので、高温期8日目でしたが、フライング検査したら陰性で薬のみました。
    病院の先生に妊娠確定したら飲んだらダメ言われても、いつが確定なのかすら…
    一応、検査薬等で反応したらかな?と思ってるんですが…
    その辺はどうしてますか?

• 10月12日
  • みつ⭐

みつ⭐

高温期14日目がだいたい生理予定日なのでそれより前がフライングですね😁

わたしは12日過ぎるまでは我慢して、フライング、って感じでした😅
    HGC注射してなければ、高温期9日目とかでも陽性でるみたいです。

私も検査薬で陽性でたら、薬やめていたので、陽性でたら、やめる、でいいと思いますよ🙆

飲酒と一緒で薬も飲んでしまったものは仕方ない、とはお医者さんに言われるのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんよ😣

• 10月13日