※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

悪阻の吐き気は治まったが、口の不快感があり、キシリトールガムを多く噛んでいるので腹痛が心配。口がサッパリするモンダミンを使っている人いますか?

悪阻の吐き気は治まったものの
胃痛と、食後の口の中の不快感。
不快感で気持ち悪くなります。
キシリトールのガムを噛んで
しのいでますが、一日5、6粒ほど
噛んでるので、こんなに何粒も噛んでて
腹痛とかなったりしないかなーと
不安になったりします・・・
口がサッパリする液体のモンダミン?
のようなものを使ってる方いますか?

コメント

R♡

ミントの飴なめてました!
ガムより飴の方がわたしはすっきりしました💓

あとはひたすらカリカリ梅食べてました(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます🎊
    ミントの飴スッキリしそうですね!
    キシリトールの飴とかありますもんね!
    食べ過ぎても大丈夫ですかね?😢

    • 10月10日
  • R♡

    R♡

    何十個も食べなければ大丈夫だと思います💓

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですね!

    • 10月10日
たなぽん

口の中の不快感分かります(T_T;)
何しても気持ち悪い、歯磨きすると吐くのに歯磨きしてもサッパリしない(;_;)


今でもモンダミンのノンアルコールタイプ使ってますよ*ˊᵕˋ*
でもつわり終わるまでは、モンダミンでさえ気休めなくらいでしたよ(T_T;)
まだガム食べれるなら、ガムとか飴とかの方がずっと続くのでいいかもしれませんね(T▽T)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます🎊
    不快ですよね(´;ω;`)
    気持ち悪くてどうしようもなくて・・・
    お茶でさえ気持ち悪いです😭💨

    そうなんですねー!
    一時しのぎですかね・・・
    でも、飴、ガムを何個も食べ続けて
    良いものかと不安になりました(´θ`llll)

    • 10月10日
  • たなぽん

    たなぽん

    分かります分かります(T▽T)
    わたし、麦茶飲めなくなって
    イライラMAXでした(;_;)

    モンダミンノンアルコールは気休めでも口内環境的にいいかと続けてます(^^)
    ガムは食べすぎるとお腹壊すかもと書いてますよね(´・ ・`)
    飴も食べれるなら、食べた方がいいと思います(T_T;)
    なんせ気持ち悪いのでね…(´×ω×`)
    何しても治らないので途方に暮れますよ・・・・(T ^ T)

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    お茶でさえ気持ち悪いと何飲めば
    いいのよー😭😭😭ってなります。

    そうなんですよねー
    ガムは食べ過ぎるとお腹壊すと書いてあって・・・
    気持ち悪いのでどうしても食べてしまいますが😢

    • 10月10日
deleted user

歯磨き・LISTERINEを
ずっとやってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます🎊
    リステリンですか・・・?
    スッキリしました?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リステリンです♡
    歯磨き粉もリステリンも
    辛いやつ(クールミント的な)
    を使ってるのですが
    もう舌がおかしいのか
    スッキリしても
    すーぐ気持ち悪くなります😭💦💦

    いっそのことずっと
    歯磨きしてたいですw

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんと不快ですよね(´;ω;`)
    あたしもずーっと歯磨きしてたいです😢💨

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    舌ブラシみたいなの
    欲しいですよね((´°ω°*))(笑)

    あ、ガムはなかったですが、
    昔ミンティア食べすぎて
    お腹下したことあるので
    気をつけてくださいね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    舌ブラシ欲しいですねー😭⤵

    ガムも食べ過ぎるとお腹壊すと書いてあって
    でも、口の中が気持ち悪いし
    噛まずにはいられなくって・・・
    モンダミンの方がいいかなーと
    思ってた所です(・_・、)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リステリンオンリーだと
    口の中の不快感とれなかったです😭😭💦

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    リステリンはモンダミンみたいなものですか?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お口クチュクチュですよね(*´꒳`*)゚*.・♡?

    同じ感じですよ♡

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    なるほどですd( ̄  ̄)
    あんまり効かないですか・・・😢⤵

    • 10月10日